2006年12月21日

危険運転おじさん

tama34.jpg
仰向けで寝るタマ。階段のカドでごろごろ。
両手を合わせてホッペにあてるとはやりますね。

渋滞に巻き込まれてしまったりすると、たまーに見かける読書運転。
信じられないことだが結構見かける。
ちょっと進んで止るとマンガを取り出して読み、また進んでは取り出して読む。

渋滞でなくても信号で止まると、隣の車でマンガを取り出している人をたまに見かけたり。

昨日、国際免許を取りに行く際、東関道を利用したんですが、とんでもない人を発見!!隣を走る車のオジサン!!
ハンドルを握る手には、同時に開いた状態のマンガが握られている。
時速100km近いスピードで走りながらマンガを!!

飲酒運転等の危険運転が話題となっている昨今、なんてオジサンだ!

「早く彼の車から離れなければ!!」
と、ついついアクセルを踏み込んでしまいました。

世界一周.com
banaer1.gif

世界一周写真館
banar.jpg
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 18:25| Comment(5) | 日記

ラーメン部

tibaya.jpg
濃い目固め@千葉家

かつてラーメン部に所属していました。
昨日、国際免許を取りに千葉市まで行ってきたわけですが、
学生時代に住んでいた町なので懐かしかったりするわけです。

千葉まで行くんだったら、寄らないわけには行かないのが「末広家」!!
かつて愛した家系ラーメンのお店。本千葉駅と蘇我駅の間あたりにあります。末広中の近くかな。

免許センターの後、スグに向かったんですが、時間が微妙!
PM3:15 間に合ってくれー!!!

絶叫もむなしく、残念ながら「準備中」の札が置いてりました。

でもダイジョブ!そんな時は「千葉家」と決まってる。
カワイらしくて、メチャメチャ元気なお姉さんと、サワヤカなお兄さんがやっている家系ラーメン屋だ。
お姉さんは相変わらずの元気っぷりでした。

注文は「濃い目固めレンソウ増し」。ほうれん草は別皿でもらえます。

みなさんも今日のお昼は家系ラーメンなどいかがでしょ?

世界一周.com
banaer1.gif

世界一周写真館
banar.jpg
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 10:27| Comment(0) | 日記