2007年05月26日

月の階段


頭と足とシッポがダラリ・・・。
もう親離れ、袋離れの時期だね、コリャ。
起きたらクビ痛いんだろなーコイツ。

旅行記をUPしたのでチェックお願いします。
>>世界一周.com

さてさて、ただ今旅立ちの準備中なんですが、ウェストオーストラリアの旅で見逃せないトコの1つにブルームの月の階段がある。
月に数日、満月の夜に、月に続く階段のようなものが現れる現象。

次は6月の2,3,4日。その次は7月の1,2,3日だとか。
ボクの場合は7月狙いってことになります。

日にちが間違ってないか、ブルームツーリストセンターに電話で確認。
生ビ「月の階段見たいんだけど、7月は1日からで間違いないかね?」
階段「そうね、7月は1、2、3だよ」
生ビ「おー、ありがと!うんじゃ!」
階段「でも、たぶん宿が見つからないよ」
生ビ「えっ、7月に行くんだよ」
階段「だいたい、みんな2ヶ月前から予約してるよ」
生ビ「えー!とにかく探してみるよ!」
階段「たぶん、無いよ」

慌てて、ブルームの安宿に電話。

生ビ「宿の予約したいんだけど」
宿 「いつだい?」
生ビ「7月の1日から3日までなんだけど、空いてる?」
宿 「もちろんOKよ!何人?」
生ビ「一人、月の階段見たいんだけど、そうだ6月の30日からでもいい?」
宿 「もちろん!」
生ビ「ブルーム見て周るのに4日もあれば十分だと思う?」
宿 「バッチリヨ」
生ビ「もう宿取れないって聞いたんだけど」
宿 「まだダイジョブよ」

なんだよ、ツーリストセンターっ!!
でも、おかげでさっさと予約が済んだ。なんせ、いつだって先送り先送りにするタイプだからね。ついでにバスの予約と、初日の宿をカルバリーに取って、ばっちし。

月の階段の写真、うまく撮れるか心配だ・・・。
レリーズを無くしてしまったからな・・・。たぶん酔っ払ったときに。
サウスパースで飲んで夜景を撮ったときだな・・・。
この写真の後だな>>コレ

今日はパースの最終の土曜日ってことで、回転寿司食い放題に行ってきました!!
シメサバ!うなぎ!マグロ!えび!いか!いやっふぅーうぃ!
なんだかんだで16皿。ガムばった。

昔はラーメン食った後でも、20皿くらい食った気がするけど。
ジンギスカン食い放題、飲み放題の後、ラーメン屋はしごしたり。
オレと金&BOだけか。
むむ、あの頃、急激に太っていったのは、そういうのしてた人だけだな。
そういう時って、3人だったんだね。

HP更新しました。
>>世界一周.com
・世界一周旅行記
  更新情報から旅行記ページに行けます。
・世界一周写真館パース編
・ネット収入で世界一周!!
  更新情報から小遣い稼ぎのページにいけます。
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 21:26| Comment(3) | オーストラリア