2007年06月16日

サメに遭遇!! Exmouth

世界一周旅行記 ウエストオーストラリア
世界最大の魚ジンベイザメと泳ぐ!

今は、Exmouthという町にいます。
Exmouthは世界最大の魚ジンベイザメと一緒に泳ぐことができることで有名な町。
体験した方々から聞くと、それは感動の世界だそうです!
ボクはあまりに高いので断念しました・・・・。($330〜)

でも宿の同部屋の方に、写真や動画を見せて頂き、感動の話も聞かせてもらいました。
そのイメージを持って、ターコイズベイにシュノーケリングに行ってきました。
ターコイズベイは透明度が高くてシュノーケリングの人気スポットです。
ターコイズベイの海
世界一周旅行記 ウエストオーストラリア

ここではウミガメやサメと遭遇しました。
サメと遭遇した時は、近くにガイドさんがいて助かりました。
たぶん一人だったら、ションベンちびって溺れてるとこでした・・・。
結構、大きめのサメで、かろうじてボクの方が大きかったと思います。
ガイドさんによると、普段、この時間だと岩に隠れてたり、寝てたりして、泳いでるところを見るのは珍しいと言うことでした。

ジンベイザメツアーに参加できなかったので、やることが他になく、のんびり過ごしてます。
明日の夜に隣のコーラルベイに移動する予定です。
その後は、ポートヘッドランド、ブルームと移動する予定。ポートヘッドランドの情報がほとんど無いのでどうなることやら・・・。

マンタの大群 from ジンベイザメツアー
世界一周旅行記 ウエストオーストラリア

*この記事に使用した写真は宿の同部屋の方から頂いた写真です。*

次にネット使うのはたぶんブルームです。1週間後くらいかな?

旅行記さらに更新 モンキーマイア・シェルビーチなど
>>世界一周旅行記またまた更新 ウエストラーリアシャークベイ編
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 16:07| Comment(6) | オーストラリア