2007年06月24日

掃除のオバちゃんとバトル!! Carnarvon

世界一周旅行記 ウエストオーストラリア
ガブッと喰らいつくサメ

カナーボンのバックパッカーズの誰もいないキッチンで昼飯の支度をする。
今日は久しぶりにご飯を炊いて、野菜炒めを食べよう!
米をといで、鍋をコンロにセット。火加減はこんなもんでいいのかいな?
と、後ろから
オバちゃん「アンタ何作ってんのさ?」
生ビ 「昼飯だよ」
オバちゃん「んで、何を作ってんの?」
生ビ 「今、ご飯炊いてるのよ、これは」
オバちゃん「どれくらいかかるの?」
生ビ 「さあね、20分くらいあれば終わるんじゃん」
米が7割方できてきてる雰囲気をかもし出してきたので、こじ風野菜炒めキャベツスペシャル(キャベツのみ)にとりかかることに。すると、
 オバちゃん「アンタ、何してんの?ご飯って言ってたじゃん。他にも作るの?15分って言ったじゃん」
 生ビ「?!」
 オバちゃん「掃除したいんダヨ!」
 生ビ「掃除ならしていいよ。オレ気にしないから」
 オバちゃん「ダメ!アタシが掃除するときはキッチンには誰も入れないの!」
 生ビ「何それ?」
 オバちゃん「ここのルールだからね!サンキュー!バーイ!サンキュー!」
 生ビ「そんな馬鹿げたルール知るか!」
 オバちゃん「サンキュー!」
 生ビ「おまえ、今何時だと思ってるの?お昼の12時10分前!昼飯時ど真ん中よ!!」

キッチンを出て行ったり、アレコレ文句を言ったり、なんやかんやと戦っているうちに、なんとか、すぐ終わるから待ってもらうことに。
しかし、なんなのコイツ!

オバちゃんとのケンカの後にビールを1本、1マイルジェッティの後に1本・・・。着いて半日でなくなっちゃった・・・。

旅行記さらに更新 モンキーマイア・シェルビーチなど
>>世界一周旅行記またまた更新 ウエストラーリアシャークベイ編
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(3) | オーストラリア