2007年07月04日

ブルームのマーケットに侵入 Broome

今日、2週間滞在したブルームを出発してカナナラに向かいます。しばらくはブルームでの出来事を紹介します。

6月23日 ブルームのマーケットに侵入
世界一周旅行記 ウエストオーストラリア
無龍夢(ブルーム)燈篭発見!

ブルームでは土曜と日曜の午前中にマーケットが開催される。
結構おおきなマーケットになっていて、楽しめる。生バンドの演奏、写真や絵の販売、手作りグッズの販売などなど。
手作りジャムの試食なんてして歩いてると、いいおやつになっていまう。
ブルームはかつては真珠産業で日本人が活躍した町だ。盆踊りや真珠祭りなんていう日本人のイベントも開催されていたらしい。いまでも真珠祭りは毎年行われている。
舞龍無(ブルーム)燈篭を発見しました。

古本のお店もたくさんあって、大人っぽいハイジを発見しました。
世界一周旅行記 ウエストオーストラリア

この日は、散歩がてら日本人墓地まで行ってきました。
ブルームで真珠産業に携わり、潜水病や、船上での仕事、海で亡くなった方がほとんどだそうです。
100年以上も前からこんなオーストラリアの田舎で日本人が住んでいて、活躍していたなんて、ぜんぜん知らなかった・・・。なんとも不思議な気持ちになります。

旅行記さらに更新 コーラルベイなど
>>世界一周旅行記またまた更新 コーラルベイ編
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 18:15| Comment(0) | オーストラリア