2007年09月06日

どんなトコに泊まったのさ?!

世界一周旅行記 クイーンズランド
ブリスベンのバックパッカーズから見るブリスベンの夜景

・タウンズビル アドベンチャーリゾートバックパッカーズ
1泊$22
割引広告を見せて、$4割引をGET
こういう割引広告はアチコチに置いてある、長距離バスのパンフレットやバックパッカーズ情報誌
に載ってます。
 掃除ばかりしていて、めちゃくちゃキレイなバッパー。
 キッチンにはゴミひとつというか、なにもありません。一回一回、受付で調理道具を借りるタイプ。
 面倒なんだよね。
 同部屋にはオーストラリア人が一人。実にいいヤツで一緒に飲んでしゃべってました。
 でも、酔っ払いでラーリア英語全開でろれつも回ってないので大変。

・ アーリービーチ マグナムリゾートバックパッカーズ
1泊$19
コテージ風の宿で、雰囲気は懐かしいカンジ。
よく、みんなでコテージ借りてBBQして、飲んで騒いで!!
でも、ここは気に入らない!!シーツが有料!!
さらにはチェックアウト後の、荷物預かりも有料!!こんなの初めて聞いたよ!!
「ラゲッジルームは1時間ごとに5分程度しか開けません!下記の時間に正確に!!」
って言ってるので、わざわざ時間ぴったりに行っても開かない!! 
20分待っても開かない。しびれを切らした韓国人が受付に呼びにいく。
「あー、ゴメン。忘れてた」だって
しかも、やっと来たくせに、とろとろ歩いて、急ぐそぶりは全然なし、途中で知り合いと無駄話までしてくる余裕っぷり。オーストラリア人のこういうところが大っ嫌い!!!

・ ブリスベン ブリスベン シティ バックパッカーズ
1泊$19 30人部屋
なんと30人部屋!
そして、ここはインターネットが無料。
ブリスベンはオーストラリアの中ではネット先進シティなのか、けっこう無料ネットの宿が多い。
町中にも野良ネットが転がっているという噂。
というより、ボクが西ラーリアの田舎から田舎へと旅してきたからか?
ここでも、割引広告で$5割引

これまでに泊まった宿の詳細は
>>世界一周宿情報へ
世界一周って、オーストラリアのワーホリって、アナタどんなとこで寝泊りしてるのさ?
どんな宿かぜんぶ書いてあります。

世界一周旅行記更新しました!
世界一周写真館 グレートバリアリーフ・ケアンズ編!!
世界一周ビール、世界一周ホテル、世界一周お小遣い帳など
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
各オーストラリアの旅行記のTOP写真を変更したのでチラ見してみてください!!

世界一周メールマガジン購読者募集中!!!!!
無料のメールマガジンです。
まだ、登録されてない方は、右上の登録フォームにメールアドレスを入力してポチッとな!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | オーストラリア