2007年09月19日

モヒカン野郎を撃破! Childers

世界一周旅行記 クイーンズランド
野良仕事での戦利品。かぼちゃ、みかん、アボカド、パッションフルーツ

オーストラリアの農場はさすがにでかい!!
真っ青な空と、延々と続く畑の間をトラクターやトラックの荷台に乗って、風のように走り抜けるのは爽快だ!!
トラックの荷台には、仕事仲間。
ほこりと汗まみれになった男たちは、なかなか絵になります。
写真でも撮りたいなー、と思うんだけど、カメラは邪魔で持っていけない・・・。
まー、そういった風景に浸っていられるのは、ほんの一瞬・・・。
炎天下の中、汗と埃まみれになって、同じ作業を1日中くりかえすのだ・・・。

今日から、パイナップルのピッキング。初めての仕事で、仲良くなった仕事仲間ともお別れかな・・・?

パイナップル箱を装着したトラクターの横には、ベルトコンベアーがぐーんとパイナップル畑に伸びている。パイナップル畑の中には、男が7人くらい、コンベヤーに沿って並んでいる。
要は畑の中をパイナップルをもいでは、コンベヤーに乗せ、歩いて、もいで乗せ、もいで乗せ。
簡単な作業だ。単純にパイナップルの量が半端無いだけ・・・。

まずは、パイナップルのモヒカン的な部分をわしづかみにして、
「おるぁーっ!」と下に向けて突き下ろし、ボキっと首をへし折る。
そして、その次は
「コノヤローっ!」て言って、モヒカン野郎にヘッドロックをかまして、モヒカン部分をわしづかみにして、
「どすこーい!」とひねりちぎる。
そして、コンベヤに乗せる。
一日中、それの繰り返し。
コンベヤーの上には、モヒカン部分を取られたモヒカン君の頭がゴロゴロと転がり、パイナップル箱に運ばれていく。箱の中には、枕みたいなクッションが置いてあって、モヒカン無し頭が、ポムポム弾んでいる。

今日1日で、何百個のモヒカンをもぎ取ったのだろう?

とりあえず、モヒカン狩りの後のビールも最高でした。

世界一周旅行記更新しました!
世界一周旅行記ケアンズ→ブリスベン編、世界一周ビールなど
トップページの更新情報から
>>世界一周.com

世界一周メールマガジン購読者募集中!!!!!
無料のメールマガジンです。
まだ、登録されてない方は、右上の登録フォームにメールアドレスを入力してポチッとな!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 18:03| Comment(4) | オーストラリア