2008年02月08日

触れそうで触れない・・・。

世界一周旅行記 バリ
おやつを食べる女の子

バリの人たちは人が良い。
上の写真もそうだけど、カメラを向けると喜んでニコニコしてくれる。
そして、写真の後は、お母さんが「ありがとうは?」
って子供に言うのだ。
こっちが有難うと言いたいのに、写真撮ってくれてありがとう!
って言われちゃうんだよ!!

昨日の夜、ウブドでできた地元の友達に、お祭りに連れてってもらった。
「こじさーん、オドリぃ、みぃにイコーよぅ!」
「昨日、見に行ったからなー」
「違う違う、地元の踊りで、タダなのぉ、チャイニーズの正月の祝いなのぉ」
「ちょっと、せくしぃーなダンスなんだよぉ」

英語も日本語も美味いバリ人。日本語の時は少しだけカマっぽいしゃべり方だ・・・。
セクシーとかエッチとかいうと、日本人は喜ぶと思ってるようだが、俺は

「ぐへぇーっ!マァジでぇっ?行ぐ行ぐー!!」

と、見に行ったダンス。
なかなか面白い。
なるほど、地元の人しかいないようだが、すごい人だかりと笑い声。

背伸びしてのぞいてみると、女の子が衣装を着てクネクネ踊っている。
観客の中から男性を選んで、踊りに誘う。
すると男性も「いやいや」なんて言いながらも、クネクネしだす・・・。

女の子は男性に寄り添うように踊って誘う。
男性もスキ在らば触ってやろうかとするが、寸前でかわされる!
触れそうで触れない!触りたいけど触らない!

そう!触らないのだと思う。たまに酔っ払って、本気で触ろうとするやつがいるらしいけど・・・。
子供からオジイチャン、おばあちゃんまで見てるし、
触るのが目的ではなく、観客を楽しませるのが目的。

もうちょっとーってトコまで行って、女の子が男の手をペシって払うような
マネをすると大うけするのだ。

なんだか昭和の芸能のようだが、ほのぼのしてるし、みんな基本的に踊りがうまく
立派なエンターテイナーなのだ!
おもしろい!

友達いわく、普通の観光客は知らないから来れないよ!
と、自慢する!
確かに!ありがとう!面白かった!!

2005年のテロの直後に行ったときの旅行記でもどーぞ!!
>>バリ旅行記2002版

世界一周.com 随時更新中 オーストラリア最後の更新
世界一周写真館 メルボルン編
世界一周旅行記 メルボルン編
トップページの更新情報から
>>世界一周.com

世界一周メールマガジン購読者募集中!!!!!
無料のメールマガジンです。
まだ、登録されてない方は、右上の登録フォームにメールアドレスを入力してポチッとな!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 15:53| Comment(0) | バリ