2008年02月18日

国際バスで国境越え

世界一周旅行記 シンガポ
707トラベルグループの国際バス

世界一周旅行記 シンガポ
想像以上に広くて快適な車内

当日にクイーンズストリートバスステーションに行ってチケット買ってそのまま乗り込みました。
一旦、ジョホールバルまで行ってから、マレーシア側でクアラルンプール行きのチケットを買ったほうが、だいぶ安いらしいのですが、簡単さを優先しシンガポールからクアラルンプール直通を選びました。

バスは3列シートで、幅広だし、足元も十分すぎるくらい広い、リクライニングもほぼ水平になるまで倒れて快適シートでした。
トイレは付いてませんでしたが、トイレ休憩があるので心配ナシです。

12:45 定刻どおり出発しました。
13:20 シンガポ出国手続き
      バスを降りて銃を持つ兵士のいるキレイな建物で手続き。
出口を出るとバスが待っていたので、また乗り込む。

13:35 再出発 橋を渡り、マレーシア側に入り入国審査。
でかい荷物を持って降りたのに、税関には誰もいなくて素通りだった。
入国カード持ったまま出てきたぞ、オレ・・・。

13:55 再出発&給油。隣のスタンドにアルファード発見(私と同じクルマ)。
日本で友達とアチコチ旅したのをちょびっと思い出し、プチホームシックに・・・。
15:20 20分休憩
15:45 再出発&また給油?!
19:10 クアラルンプール着 最後はかるく渋滞してたけど、結局6時間半弱。

バスの走るスピードが遅い気がしたけど、快適だったので○。
無事、マレーシアに入国できました!

今回はシンガポの写真はあまり撮らなかったので、2005年度版をどおぞ!!
>>シンガポ写真館2005版

世界一周.com 随時更新中 バリ情報UP
安くて美味い!!バリ料理 シンガポ料理も
安宿なのに超快適!!バリホテル シンガポ宿も
安いぞバリビ!美味いぞアラック! 強いぞシンガポビ!
トップページの更新情報から
>>世界一周.com

オーストラリアで使ったお金の総支出UPしました!!
海外の旅1年間いくらかかるの?
オーストラリアでワーホリ1年いくら必要なの?
ワーホリ希望の人は必見です!!!!
>>ラーリアで減った私の貯金へ・・・

2005年のテロの直後に行ったときのバリ・シンガポ旅行記でもどーぞ!!
>>バリ旅行記2005版

世界一周メールマガジン購読者募集中!!!!!
無料のメールマガジンです。
まだ、登録されてない方は、右上の登録フォームにメールアドレスを入力してポチッとな!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 23:00| Comment(2) | マレーシア