2008年02月20日

有名人にナンパされたー。 Kuala Lumpur

世界一周旅行記 マレーシア
マレーシアのシンボル:ツインタワーでパシャリリ

マレーシアに到着した翌朝、街を歩いてるとガイドブックに載っている有名人にナンパされた。

ナンパ師「こんにちはー!」
生ビ「こんにちは・・・」
ナンパ師「日本人ですかー?」
生ビ「そーです・・・」
ナンパ師「日本のどこですかー?」
生ビ「千葉です・・・」
ナンパ師「えー、ホント?ボクの妹も千葉に行くんですよー!交換留学で!」
 (このおじさんの妹が留学って年なのかね?これ、有名な詐欺なんじゃない?)

生ビ「日本語の勉強ですか?どこの大学ですか?」
ナンパ師「えーっとー、千葉のー・・・、一番有名な・・・・」
生ビ「千葉大ですか?」
ナンパ師「そう!それっ!」
生ビ「ボクも千葉大行ってましたよ・・・」
(ぜんぶボクに答えさせて、「そう!ソレっ!」っていう作戦みたい・・・)

妹に電話するから妹と話してみてよ!という、ナンパ師。
妹さんと電話で話したところ、そんなに日本語上手くないけど、
妹「日本に3月に行くんですー!一緒に帰りませんか?
あなたともっと日本語話したい!今ドコ?」
生ビ「セントラルマーケット」
妹「家から10分くらいだ。ぜひ来てくださいよ!お兄さんと代わってー。」
(家に来いと言う)
兄さん役のオジさんに電話を返すと、今度は後ろで黙ってニコニコしていた
いとこというオバさんが、急に出てきて
オバさん「ご飯は食べました?これから忙しいですか?」
生ビ「今食べたばっかり!これから行くトコあるから・・・」
オバさん「お茶でもどーですか?」(けっこう必死に)
生ビ「忙しいからダメです・・・」

電話を切ったオジサンも加わり、家に必死に誘われたが、断って散歩に戻りました。
ナンパ師「また、ここで会いましょう!!私ロイです!」
まー、タダの良い人じゃないでしょ、アレは。
後ろでニコニコして黙ってた従兄妹と称するオバさんが急に必死になったのがダメでした・・・。

そして、その翌日
別のナンパ師「良い帽子だねー!どこで買ったの?」
生ビ「オーストラリア・・・」
ナンパ師「オーストラリアから来たの?」
生ビ「そーです・・・」
ナンパ師「出身がオーストラリアなの?」
生ビ「そーです・・・」(日本人っていうと面倒だと思って)
ナンパ師「オーストラリアのどこ出身?」
生ビ「パース・・・」
ナンパ師「うわっ!ボクの妹もパース行くんだよー!!」
(思ったとおりの展開・・・)
生ビ「ボク、アナタのビジネス知ってますよ・・・」
ナンパ師「アハッ!ハッハッハァー!」
って言って、後ろにいた相棒のオバさんのトコに逃げていってしまった。

これもタダのいい人じゃないでしょうね・・・。
どーも、オジサンとオバさんのコンビ(たぶん夫婦)で行動して、
出身地を聞いて、「妹も!」っていうのが作戦らしい。

ガイドブックによると、郊外の家に連れてって、いかさまカード賭博で金を巻き上げるのが
よくある詐欺らしいです。
でも、あれで引っ掛かるのかな?(引っ掛かったことある人に申し訳ないか・・・。)
2日連続で声かけられるってことは、日本人って相当カモなんだろうなー。

世界一周.com 随時更新中
世界一周旅行記 バリ編更新!!
トップページの更新情報から
>>世界一周.com

2005年のテロの直後に行ったときのバリ・シンガポ旅行記でもどーぞ!!
>>バリ旅行記2005版

今回はシンガポの写真はあまり撮らなかったので、2005年度版をどおぞ!!
>>シンガポ写真館2005版

オーストラリアで使ったお金の総支出UPしました!!
海外の旅1年間いくらかかるの?
オーストラリアでワーホリ1年いくら必要なの?
ワーホリ希望の人は必見です!!!!
>>ラーリアで減った私の貯金へ・・・
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 16:06| Comment(3) | マレーシア