2008年03月21日

ラオスからタイを目指しメコン川を上る1

世界一周旅行記 ラオス
メコン川をさかのぼるスローボート

3月14日
ラオスのルアンパバーンからタイのチェンコーンへと移動するために
2日間ボートでメコン川を上る。

スピードボートなら7時間で着くそうだが、せっかくだからとスローボートに乗ることに。
スローボートには地元の人たちも乗ってくる。

世界一周旅行記 ラオス
中はこんなカンジ

朝もやの中、メコン川の水面から見るラオスの山の風景はなかなか飽きない!!

2時間後、景色に飽きたので読書を開始しましたが・・・。
文庫本を一冊読み終わっても着かない。

途中、船着場とは言いがたい場所に止まっては小さな村に帰っていく乗客がチラホラ。
陽が傾き始めると、メコン川がオレンジ色に染まり、優雅なクルーズへと早変わり!!
世界一周旅行記 ラオス
スローボートから見る夕陽

朝の8:50にルアンパバーンを出発したスローボートは、9時間半かけて
18:20に山間の小さな村パークベンに到着した。
船を降りるときは要注意。
重いバックを担ぎ、前にもバッグ、この状態で岩山も登ることになります・・・。
ガムバって!!

パークベンはロウソクの村だ。
電気が無いので、自家発電設備の無い建物は真っ暗。
ロウソクの明かりを囲んで軒先で晩御飯を食べていた。
ボクが泊まった宿も夜の10:30頃に突然発電機が止まり、暗闇と化した・・・。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バリ編更新
トップページの更新情報から
>>世界一周.com

オーストラリアで使ったお金の総支出UPしました!!
海外の旅1年間いくらかかるの?
オーストラリアでワーホリ1年いくら必要なの?
ワーホリ希望の人は必見です!!!!
>>ラーリアで減った私の貯金へ・・・
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 20:00| Comment(0) | ラオス