2008年03月25日

ラフ族の村を襲撃!! タイ

世界一周旅行記 タイ
ラフ族の少女

この記事は前回からの続きです。
象に乗った後は、いよいよ山岳民族の待つ山へ突入!!
余談ですが、ボートの運ちゃんは村上ショージに似てました。タイに結構いる気がします。

ボートを降りるとすぐに山道に入る。
すると、ここでガイドのマリスに異変がっ!!

ガイドのクセして、はるか後方20mをノロノロ歩いてくる・・・。
このガイド18年やってると言ってたが、もう体力が持たんのね・・・。

結構な山道で、息を切らしながら登った。
と、村が見えてきた!!

遥か後方から
「そこ右だー!近道で村の真ん中に行けるぞ!」
と、マリスの死にそうな声。

言われたとおり、右の坂を登り始めると、村のほうから犬が何匹も現れ、
「ワンワン!!がるるるるるーっ!!」
最近よく吠えられる・・・。退散・・・。

ちゃんと村のメインの入り口から襲撃!!

あれ?民族衣装は?
ふつうの格好の村人が、原付2ケツで出て行く・・・。
なんだか、がっくり・・・。

ラフ族はタイの山岳民族の中でも、貧しいらしい。
なるほど、誰も働いてる様子がない・・・。
貧しいというか、なんというか・・・。

世界一周旅行記 タイ
ハーブとやらを袋につめるラフ族のおじさん

ラフ族は虎刈りをするんだよと話す汗だくのマリス。
正直、死にそうな程辛いというカオだ・・・。最後まで行けんのか?
すでにガイドというよりは、タダのお荷物なんだが、道はコイツしか知らない・・・。

ハーブを袋につめるラフ族のオジサン。どうやら売りたいらしい。
そんな怪しげなものを買えるはずがない!!
ダメガイドのマリスは、どでかいマリ○ナの巻物を作って購入していた・・・。

どーも、ダメなカンジの村にがっかりだが、子供達はカワイらしい。
なんだか、怯えてるような眼をしていたが、最後に笑顔を見せてくれた!!
笑顔を撮り逃してるのは、いつものこと・・・。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バリ編公開 さらにマレーシア・シンガポ編も公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com

オーストラリアで使ったお金の総支出UPしました!!
海外の旅1年間いくらかかるの?
オーストラリアでワーホリ1年いくら必要なの?
ワーホリ希望の人は必見です!!!!
>>ラーリアで減った私の貯金へ・・・
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | タイ