2008年04月12日

ずばりカンボりました!!

4月9日
バンコクを出発して、無事にカンボジアのシェムリアップに着きました!!
シェムリアップは世界遺産アンコールワットの観光で有名な都市。

とにかく暑い!!日差しが半波ないっ!
生ビが美味い!安い!!
しかたがないっ!!

バンコクからシェムリアップまでは、少し高めのツアーバスを使ったんですが、正解でした。
ふつうのバスは350B程度なんですが、僕が使ったのは倍の700B。

でも、かなり早く着くんです!!
通常は、いろいろと休憩を無理やり挟んで、夜の9時、10時くらいに、
ホテルの前に降ろされて、夜遅いし、ソコに泊まらざるを得ないってことなんです。
もちろん、自分の好きなホテルに自力で向かうことは可能だし、降ろされたホテルも安くて快適ということが多いらしいですが。

僕らのバスが着いたのは夕方の6時過ぎ頃。
しかも、好みのホテルを言えば、ホテルの前で降ろしてくれます!!
実際はカンボジアに入ってからは、バスではなくトヨタカムリで快適。
ドライバーも舗装されてないガタガタ道を飛ばして、ガンガンバスを追い抜いて行きます。

まー、快適に早く好みのホテルに到着したの楽でした!!

そして、カンボジアはビールが安い。
アサヒスーパードライが60セントくらいで売ってます。
缶ビ50セント、生ビ$1、宿のハッピーアワー(15時〜20時)では生ビ75セントです!!

カンボジアで再会したフランス人の宿はハッピーアワーで50戦とだそうです。
参ったね!カンボジア!

ラオスの出会った子供達の写真を公開しました!!
世界一周写真館 ラオス編をチェック

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館ラオスのこども編公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 21:45| Comment(5) | カンボジア