2008年04月17日

ずばり!アンコりました!!

世界一周旅行記 カンボジア
アンコールワット

4月11日
東南アジア最大の観光スポットアンコールワットに行ってきました。

アンコールワット観光の拠点シェムリアップは、ものすごい勢いで発展中の町。
想像以上にキレイな街並み。
巨大な豪華ホテル。
建設中の巨大ホテルもアチコチに。
地元の人間もその開発のスピードに驚いているようです。

アンコールワット遺跡群まではツクツクで15分程度。
午前中は逆光になるという西向きのアンコールワットをスルーして向かったのは
アンコールトム。
アンコールワットに次ぐ人気の巨大な遺跡。

バイオン、バプオン、象のテラス、ライ王のテラスなど見所満点!!
この日は快晴で、強烈な暑さ・・・。
アンコールワットの遺跡は、なんだか急な階段だらけ・・・。
キツイ・・・。暑い!!

「ぶはぁーっ!ぶへぇーっ!」
と、息も絶え絶え心臓破りの階段を登り、遺跡を制覇したかのような
勘違いの手ごたえを掴む。

まー、ドコも同じようなモンだろー!
と思いながらも、目の前に登るものがあると、登らないと損な気がして、
死にそうなのに、無理やり登ってしまい、
やっぱり同じか・・・。と後悔したり・・・。

アンコールトムの後は、トマノン、タケオ、タプロームと見て周り、
暑さと疲労でダウン寸前・・・。
暑い!暑いっ!暑いぃっ!

タプロームの後、2つ3つ遺跡パスっ!!
ガイド「ここ見ないの?」
生ビ「おもしろいの?」
ガイド「んー、さっきのとだいたい同じかなー・・・」
生ビ「パス!パス!アンコールワット行って!」

と、アンコールワットに・・・。

早く帰りたいよーと思いながら辿り着いたアンコールワットでしたが、そこはさすが!!
ジリジリ照りつける太陽、ダラダラ流れる汗に耐えて、アンコールワット制覇しました。

長い一日だった。
グッタリ疲労困憊。感動も一杯!!なんだか知らないけど達成感!!
大きな冒険をしたかのような気分だ!
もう、自分でアンコールワットを発見したかのような気分になっちゃって・・・。

達成感と疲労感と共に宿に向かうツクツク。
ツクツクに乗るとなんだかもう待ちきれないっ!!ここまでは計算どおりの時間通りぃ!
宿に着くと午後3時。

ちょうどハッピーアワー開始時間。
生ビール75セント。

へいへーい!!
1杯目を3口でやっつけて、2杯目発注!!
カラカラに乾いたボデーに生ビ最高!!暑くて最高!!
やっと辿り着いたメインイベント!!このためにやってきました!!

世界中から観光客を集める東南アジア最大の観光スポット世界遺産アンコールワット。
アンコールワットよ、スマン!!
ボクにとっては、アンコールワットも所詮は生ビの前座に過ぎなかった・・・。

久しぶりに鳥肌モンの一杯でした!!
世界一周写真館ラオス編2もUPしました!!

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館ラオス編公開
世界一周旅行記マレーシア・シンガポ編公開
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 16:08| Comment(0) | カンボジア