2008年06月01日

麗江の街

世界一周旅行記 中国
水路沿いに石畳の道が迷路のように走る麗江の街

5月20日
昆明から寝台バスに乗り、麗江に朝6:30に到着した。
中国版京都といった雰囲気。

澄んだ水が流れる水路と石畳の道が街を縦横無尽に走っている。
こりゃー、雰囲気満点ですね!!
この日から10日間、この町でのんびり過ごしながら、貯めこんだHP製作の仕事を
したり、本を読んだりして住むように過ごしてしまった。

世界一周旅行記 中国
クネクネと伸びる石畳

居心地の良さは抜群!!沈没したんだろうな・・・。
超居心地のいい家庭的な宿は1泊15元(225円)、
市場で食べると1食1元〜3元(15円〜45円)、ビールは1本3元(45円)。
超豪華ボリューム満点の晩飯は10元(150円)。
1日600円あれば、食って飲んで、くつろいで過ごすことができる!!

そろそろ移動しようかと思ってるんですが、
晩飯を食べるたびに、もうしばらくいいかっ!って思ってしまう。
ということで、作家が執筆活動するように、HP製作に精を出すことにしました!

世界一周旅行記 中国
ナシ族のオバちゃん

世界一周写真館タイ北部山岳民族美少女にひと目惚れ!!編UPしました!
>>世界一周写真館タイ北部山岳民族の美少女たち
さらにさらに、世界一周写真館カンボジア編もUPしました!
>>世界一周写真館カンボジアの人々

世界一周.com 随時更新中
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(2) | 中国