2008年06月10日

最も尊敬されている人!

世界一周旅行記 中国
ドクターホーっ!とパシャリリ

5月24日
「中国で一番尊敬されている人物」
「中国の伝説の人」
というジイチャンが、麗江から北に12kmの白砂という村にいるそうなんで、チャリで行ってきました。

オーストラリア張りの紫外線にジリジリ焼かれながら、やっとこ辿り着いた白砂村。
伝説のジイチャンは漢方薬の権威。
ホー先生の診療所はスグに見つかりました。

だって、自分が掲載された新聞記事や雑誌を拡大して診療所の外に並べまくってんだもん!!

ホー「日本人かい?まーコレ読んでっ!!」
ふむふむ。
雑誌タイムにも紹介された。
白血病を漢方薬で治した。
山を歩き続け、独自で薬草漢方薬の研究をし、無料で村人に薬を分けている。
世界各国のテレビ、雑誌で紹介され、有名作家も本の題材に取り上げている。

生ビ「ほー、山歩き回って探したんですかー?今は庭で栽培してるんですね?」
ホー「そうそう、これは????草だよ!」
生ビ「んじゃー、アソコのは何に効くんで・・・」
ホー「まー、いいからコレ読みなっ!!」
ふむふむ。
雑誌タイムに紹介された。
白血病が完治した患者からお礼の手紙が・・・。
日本はもちろん、世界中のメディアで取り上げられてる。

生ビ「あのボクの父親は胃が・・・」
ホー「毎日、日本人が訪ねて来るよーっ!!」
ホー「ここに名前書いてっ!!」
と渡された日本人用記名帳にサインして、健康茶をもらった。

生ビ「有難うございました!!」
ホー「ドネイション フォー ミー!」(寄付して)
あれ、タダでやってるんじゃ・・・?

世界中から評価されて、伝説と言えるような実績もあるらしいですが、
今は自分の功績を観光客に喋るのが楽しみになってるジイチャンという感じでした。
優しい笑顔が素敵な仙人のようなオジイチャンでしたが。

世界一周旅行記 中国
畑で見つけたボウズ

白砂村へ行く途中の畑で1休憩。
収穫のシーズンのようで、土と乾いた草の香りが漂って、懐かしい香りがしました。

世界一周写真館タイ北部山岳民族美少女にひと目惚れ!!編UPしました!
>>世界一周写真館タイ北部山岳民族の美少女たち
さらにさらに、世界一周写真館カンボジア編もUPしました!
>>世界一周写真館カンボジアの人々

世界一周.com 随時更新中
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 中国