2008年06月13日

理想郷シャングリラ

世界一周旅行記 中国
かっこよく決めてくれたチビたち

5月29日
麗江から理想郷と言われるシャングリラまでの道のりは意外ときつかった。
前の座席のオバちゃんが窓からペッと吐いたツバのしぶきを、右腕に浴びながら山道を進んでいく。

虎跳峡までの道はクネクネ、ガタガタ揺れる。
運転もかなり荒く、前後左右上下に揺さぶられて、発車してからたったの40分で
前の席のオジサンが窓からゲロを吐いた・・・。
うむむむむむ・・・。

虎跳峡を越えた辺りから、揺れも収まって、眺めも抜群!!
車窓からの眺めを楽しんでいたら、あっという間にシャングリラに到着。
標高3200mということで、高山病を心配したが、なんにも起こらなかった。

オレ人生で一番高いトコに来たかも・・・。

シャングリラではチャリンコを借りて、ナパ海というところまでサイクリングに行った。
そこへ向かう途中の草原で、カッコイイ少年3人組に襲われた・・・。

青空をバックに草原の写真を撮ろうと、チャリを停めると、
棒を持った三人組が駆け寄ってきた!!
殴られんのか?と思ったら、3人並んでカメラの前で棒をカッコよく振りはじめた。

キレイに斜めに並んで、それぞれ得意の技を繰り出してる・・・。
延々とネ・・・。
カメラ好きだねこの子たち・・・。

彼らがシャングリラ観光のハイライトでした。

世界一周写真館タイ編、カンボジア編、ベトナム編UPしました!
>>世界一周写真館アジア編へ
世界一周旅行記タイ北部山岳民族襲撃編UPしました!
>>世界一周旅行記アジア編へ

世界一周.com 随時更新中
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 中国