2008年07月18日

1歩前に出て後方確認!!

世界一周旅行記 モンゴル
ゲロリステイ

現在、カザフのアルマティにいますが、モンゴルの記事が途中だったので、モンゴルの続きを紹介します。

モンゴル・ゴビ砂漠ツアーでは、ツアーの間の6泊は全てゲロリ(ゲルのことね)に留めてもらいました。
全体的に羊のにおいのするゲロリ。
ベッドも羊臭でしたが、しだいに気にならなくなりました・・・。
おそらく食べ物から何から何まで羊臭だったからでしょう・・・。

晩御飯は羊肉の入ったモンゴル風焼きソバやチャーハン、朝ごはんは羊臭のするクッキーやパンが多かったです。
期待していた馬乳酒は飲めませんでしたが、砂漠なのでラクダ乳酒は飲むことが出来ました。
舌にピリピリと刺激のある酸っぱいヨーグルトのような味でした。少し発泡しかけてます。

当然ですが、ゲロリステイにシャワーなんてものは無し!!
4泊目に滞在したダランザドガドという町で、シャワー屋さんに連れて行ってもらっただけです。
でも乾燥しているせいか、暑いんですが汗はそれほどかかないので、それほど苦になりませんでしたネ。

トイレは草原・・・。
草原の中に穴を掘って、小屋のようなモノや囲いを建ててあるトコがほとんどでした。
だんだんそういった便所も使わず、草原や砂漠でするようになりましたが・・・。

ゴビ砂漠の一角で打席に立ったときのことです。
ホームランを打った後、ケツを吹こうとした瞬間のことです。
自分のブツに指が刺さりました・・・。
「ぎゃああーっ!!」
という悲鳴はゴビ砂漠の風にかき消されましたが・・・。

貴重なバット(トイレットペーパー)で、指を必要以上に磨き上げる生ビ・・・。
草原や砂漠で打席に立つときは、打ったら1歩前に出て後方確認必要です。

世界一周.com 随時更新中
モンゴル情報・中国情報更新!! 宿、ビール、交通手段、食べ物など
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
>>世界一周写真館アジア編へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 16:00| Comment(0) | モンゴル