2008年07月19日

ゴビ砂漠で遭難?!

世界一周旅行記 モンゴル
ワゴンをひたすら押す羽目に・・・。

現在、カザフのアルマティにいますが、モンゴルの記事が途中だったので、モンゴルの続きを紹介します。

6月29日
ゴビ砂漠に出て3日目。
出発当初からエンジンのかかりが悪かったんですが、とうとうエンジンがかからなくなりました!!
しょうがないので押しがけっ!!
押すのは俺らだ!!
小雨のぱらつくゴビ砂漠でワゴンを押す押すっ!!

やっとこかかったエンジンは、残念ながらすぐ止まってしまう・・・。
ゴビ砂漠で遭難かしら?

なんとか直そうとガムバル運転手のロヤさん!!
悪戦苦闘しているところに、同系列のクルマが通りかかって、ドライバー二人がかりでエンジンとにらめっこ。
ジープに引っ張ってもらって、エンジンはかかるものの、すぐ止まってしまう・・・。
1時間以上たっただろうか?
なんか部品を交換したのかな?急にかかりが良くなり復活!!
行くどーぅいっ!!

ガンガン飛ばすロヤさん。
ガコーンっ!とガタぼこ道で跳ね上がった後、車が右にスライドして停止・・・。

「今度は何?」と外に下りると、右前輪があさっての方向を向いてました。
世界一周旅行記 モンゴル

どうやら、両前輪を繋いで、舵を取っている棒が外れたようです・・・。
こんなことってあるんですかね?

でもロヤさんは、落ち着いていて15分ほどで応急処置をして再出発しました。
まるで、以前にも何度もあったかのような対応でした・・・。

世界一周.com 随時更新中
モンゴル情報・中国情報更新!! 宿、ビール、交通手段、食べ物など
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
>>世界一周写真館アジア編へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 16:00| Comment(0) | モンゴル