2008年08月05日

握手

世界一周旅行記 中国
自慢の魚でポーズ!!カザフスタン

ホテルの同部屋にとんでもないオジさんがいて、ひどい目にあったカザフスタン。
酔っ払いにからまれた話は以前ブログに書きました。

そんなカザフスタンでおもしろいなー!!と思ったのが握手。
友達に会ったら、まずは、ガシーっ!っと、しっかり握手を交わすのが挨拶みたいです。

街角で知ってる顔と出会ったら、一人ひとり、ガシーッ!!
ホテルのドミでも、新しい人が来るたびに、ガシーっ!!

ホテルで早めに寝ていたときのことです。
突然、肩を揺すられて、起こされました。
生ビ「??」
カザフ人「ヤポニ?」(日本人?)
生ビ「??」

そこには、ガシーっ!!と握手をしてくるおじさん。
わざわざ、起こして握手するかね・・・・。

バスから街を眺めていると、アチコチでガシーっ!!とやってます。
パトカーに停められたクルマから降りる青年、パトカーから降りる警察官、
お互い歩み寄り、ガシーっ!!
「えぇっ!!その間にもガシーっ!!が成立するのー?」

握手の後は
警察「まー、パトカー乗れや!」
青年「はい・・・」
みたいな感じでしたけど・・・。

世界一周.comがヴィレッジヴァンガードさんの雑誌で「世界一周妄想旅行」という企画で紹介されました。オーストラリアの写真がボクのでーす! >>世界一周妄想旅行WEBマガジンへ

世界一周写真館更新!! ベトナム・バックハーの日曜市 花モン族のド派手衣装満載です。
>>世界一周写真館アジア編へ

世界一周.com 随時更新中
モンゴル情報・中国情報更新!! 宿、ビール、交通手段、食べ物など
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 15:00| Comment(0) | 中央アジア