2008年08月06日

御用!

世界一周旅行記 中国
2日間同部屋だったおじさん

カザフで滞在していたサイランホテルはバスターミナル内にあります。
毎日、手ぶらでチェックインしてくるカザフ人のオジサンたち。

みんな気さくで人懐こいオジサンたちでしたが、一人のおじさんが御用!となりました。

1泊目と2泊目に同部屋だった、背の高いニコニコしたおじさん。
4日目の朝、ぐいぐいと肩をゆすぶられ起こされた。
そこには、そのおじさんが・・・。

ロシア語で必死の形相で、何かを訴えている・・・。
しばらく聞いていると、どうやら金が無くなったので、金をおくれ!!というようなことらしい・・・。
そして、朝からすごい酒臭い・・・。

「冗談じゃないよ!!金は無理よ!!しかも、言葉が分からないから、もし困ってるなら、ホテルの人にお願いしな。」
と丁重にお断り。

このオジサン、この日の夜も部屋に忍び込んできて、隣のベッドの青年の携帯を盗もうとしたところを、現行犯で抑えられて、ホテルの外につまみ出されました。

酔っ払い暴力おじさんと、酔っ払い泥棒おじさんの2人と出会った宿でした・・・。

世界一周.comがヴィレッジヴァンガードさんの雑誌で「世界一周妄想旅行」という企画で紹介されました。オーストラリアの写真がボクのでーす! >>世界一周妄想旅行WEBマガジンへ

世界一周写真館更新!! ベトナム・バックハーの日曜市 花モン族のド派手衣装満載です。
>>世界一周写真館アジア編へ

世界一周.com 随時更新中
モンゴル情報・中国情報更新!! 宿、ビール、交通手段、食べ物など
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 15:00| Comment(1) | 中央アジア