2008年08月11日

キルギスへ!

世界一周旅行記 キルギス
キルギス側国境

7月19日
暴力酔っ払いオジサンや泥棒おじさんと同じ部屋で過ごした悪夢のアルマティを出発して、キルギスの首都ビシュケクへと出発!!

サイランバスターミナルから乗り合いバスに乗る。
バスは乗客が集まり、満席になりしだい出発する。
運よく20分ほど待ったところで満席となり、いよいよ出発!!

3時間ほどで、カザフスタン側の国境地点に到着。
バスはクルマの行列に並び、乗客は降りて、徒歩で出入国手続きへ!

前の席に座っていたオバちゃんが、
「こっち!こっち!」
と、心配して一緒に歩いてくれた。

キルギス側の入国審査では、キルギス人はパスポート見せるだけで、電車の改札のように簡単に出て行く。
僕ら第3国の人間はスタンプが必要なので、ちょっとだけ時間がかかりました。
それでも15分くらいですが。

同じバスの乗客と離れ離れになったので、親切オバちゃんが心配して
「日本人がいたはずだけど?」
と、係員に確認してくれているのが見えたので、

「ここにいるよー!!」
と、手を振ると、安心してニッコリ。
ホント、親切なオバちゃんでした。

世界一周.comがヴィレッジヴァンガードさんの雑誌で「世界一周妄想旅行」という企画で紹介されました。オーストラリアの写真がボクのでーす! >>世界一周妄想旅行WEBマガジンへ

世界一周写真館更新!! ベトナム・バックハーの日曜市 花モン族のド派手衣装満載です。
>>世界一周写真館アジア編へ

世界一周.com 随時更新中
モンゴル情報・中国情報更新!! 宿、ビール、交通手段、食べ物など
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 22:40| Comment(0) | 中央アジア