2008年08月21日

白いボール

世界一周旅行記 キルギス
白いボール

前回紹介した交通事故のあった移動の時、我々の車内では大宴会になっていました。

出発直後に寄った、小さな市場にはビールがたくさん並んでたんです・・・。
迷わず巨大ペットボトルのビールを買う同乗者のウズベク人・・・。
運転手が買わなかったのでホッとしましたが。

一緒に乗っていた日本人の友達も
「ビール買っちゃう?」
と買ってしまった・・・。

ボクは、「長距離移動の時は、なるべく飲まないようにしてるんだ」と断りました。

しかし、ウズベク人にビールを勧められ、断ると面倒そうだなと思い、うっかり一口。
すると、渡された白いボール。
かじると、しょっぱくて、渋くて、酸っぱい。
チーズをギュウギュウに固めて、乾燥させたようなもの。

酒のつまみとしてはいい味です。
ただし、すごくしょっぱくて、渋いので、ビール無しには、食べれません・・・。

車に乗り込み、白いボールをかじりながら、回ってくるビールをゴクリり!!
「もういいよ!」
と断っても、
「イチっ!イチっ!!」(たぶん飲めッ!飲めっ!!の意)
と、飲まされちゃって、酔っ払っちゃって!!

すると、また白いボール渡されちゃって・・・。
飲み終わったと思ったら、新しい巨大ペットボトルが出てきちゃって・・・。

「ハラショー!ハラショー!!」
「まーた、白いボール渡されちゃったヨっ!!」
「イッチ!イッチッ!!」
「コズワイッ!コズワイっ!!」(こーじと呼んでるつもり)
「だーっ!また、白いボールくれるのぅっ!?」
「ハラショー!!ハラショーっ!!」

と、全然言葉通じないけど、大笑い(ウズベク人がね)で大酔っ払い。

途中、仮眠を取った峠のカフェで気づいたんですが、ウズベク人の片割れが窓からゲロリを吐いてたようで、クルマ洗ってました・・・。

そして、ここら辺から、ボクのお腹にも異変が・・・。
翌日の峠越えで交通事故のあった現場では、草むらに隠れて二打席(ウンコの意)・・・。
ケツから液体出してました・・・。

世界一周.comがヴィレッジヴァンガードさんの雑誌で「世界一周妄想旅行」という企画で紹介されました。オーストラリアの写真がボクのでーす! >>世界一周妄想旅行WEBマガジンへ

世界一周写真館更新!! ベトナム・バックハーの日曜市 花モン族のド派手衣装満載です。
>>世界一周写真館アジア編へ

世界一周.com 随時更新中
モンゴル情報・中国情報更新!! 宿、ビール、交通手段、食べ物など
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 15:00| Comment(0) | 中央アジア