2008年09月01日

アフガンマーケット! タジク

世界一周旅行記 タジキスタン
雰囲気あるオジサン

8月9日
タジキスタンとアフガニスタンの国境にある町ホールーグ。
パミール高原の村ムルガーブで出会ったチェコ人旅行者に聞いた話によると、週末にアフガンマーケットなるものがあるらしい。
アフガニスタンと言うと、どうしても危険なイメージがついて離れないのだが、実際どんなもんなんじゃろ?

ホールーグの街で拾った車の兄ちゃんが隣町のアフガンマーケットまで連れて行ってくれた。いい人だ!
川を越えると向こう側はアフガニスタン。
いざ、マーケットに突入!!

アフガンっぽいモノは?
いました!!ありました!!テレビで見たまんまのアフガン人!!
これは、ちょっと興奮してしまいます!!映画で見たような人たちが目の前にいっぱい!!

ここで会ったアフガン人たちは、とてもフレンドリーで陽気!!
戦争、難民、テロなど、ボクの知っているアフガニスタンはココには、これっぽっちもありませんでした。

世界一周旅行記 タジキスタン
アフガン男に混じってオシャレしました

アフガンマーケットでは、テンションが上がってついつい買い物をしてしまいました。
アフガン男のオシャレセットです。
パジャマみたいなアフガン着(上下15ソモニ約450円)
クルクル帽(10ソモニ約300円)
スカーフ(10ソモニ約300円)

コレに、ベストを買わなくてはならないと勧められましたが、ちょっとダサくって・・・。
クルクル帽は、元はコックさんの帽子のような形で、その円筒状の部分をクルクルと巻いてかぶります。

アフガン男流のオシャレをしていると、アフガン男に囲まれてしまいました!!
みんなでパシャリり!!

一緒に行った日本人の友達からは、アフガン姿が似合いすぎる!!と言われました・・・。

世界一周.com 随時更新中
中央アジア・シルクロード編 宿、ビール、交通手段、食べ物など
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 15:00| Comment(0) | 中央アジア