2008年10月01日

アルメニア美人

世界一周旅行記 アルメニア
エチミアジン大聖堂

9月14日
アルメニア正教の総本山エチミアジン大聖堂に日曜ミサの見学に行ってきました。
エチミアジンまでのバスで400ドラム取られたんですが、ホントは200だそうです・・・。
アルメニアのバスは、かなりボってくるようです。
帰りのバスでは、いくら取ろうとしてくるのか試したところ、600取ろうとしてきました。隣の人が200払ってるのに・・・。

お目当ての日曜ミサは、迫力満点!!
黒いマントに黒頭巾をかぶったヒゲの僧侶?達がゾロゾロと現れた。
すると、競うようにして、貫禄ある黒頭巾のオッサンに、頭をなでてもらう信者達。
何がありがたいんだか、全く分かりませんが、信者に紛れてボクも撫でてもらいました。

世界一周旅行記 アルメニア
アルメニア正教の日曜ミサ

お香が入ってるんでしょうか?煙を吐き出すツボを振り回す僧侶さん、歌い続ける男女の僧侶・信者達。
迫力と独特の雰囲気に感動・興奮!!

していたはずなんですが、あまりに同じようなことが延々と続くので飽きてくるわけです・・・。
と、周りを見回すと、ウワサに名高いアルメニ美人がたくさん。
ふむふむ。

世界一周旅行記 アルメニア
アルメニ美人

ということで、ミサの見学は終了して、アルメニ美人探し。
お祈りするアルメニ美人を隠し撮り!!(バレバレなんですが・・・。)
標的の間に立ちはだかるジャマな牧師・・・。
アルメニア正教の総本山で、牧師さんに対して、ジャマなんて言ってたら怒られますね・・・。

世界一周旅行記 アルメニア
お祈りするアルメニ美人

世界一周旅行記 アルメニア
将来有望!!

世界一周.com 随時更新中
中央アジア・シルクロード編 宿、ビール、交通手段、食べ物など
トップページの更新情報から
>>世界一周.com
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(2) | 南カフカス