2008年11月06日

そろそろ準備を

そろそろ再出発の準備をしなければ!と思う今日この頃・・・。

・インドとミャンマーのビザの取得
・飛行機のチケット買わなきゃ
・ちっちゃいパソコンが欲しい
・18mm-270mmのカメラのレンズが欲しい
・溜め込んだHPの仕事をせねば・・・。
・溜め込んだ動画の整理をせねば・・・。
・ネコのノミを駆除せねば・・・。

なんだか、最初のふたつだけでもいい気がするんですが・・・。
とりあえず大使館いくどぅー!!

年収1500万円未満世帯に給付金!だそうです。
私、年収0円です、ご馳走様です。

世界一周.comへ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 10:51| Comment(0) | 日記

2008年11月08日

頭が・・・。

旅立ちの準備をっ!!

今日はー、ビザのこと調べてー、飛行機のチケット調べてー、
明日はー、HPの旅行記書いてー、歯医者行ってー、
週末は友達と飲みに行ってー、次の日はアイツラと飲んでー、アイツん家泊めてもらってー、
ついでにパソコンとカメラ見に行ってー、
大使館もできれば行ってー、そんで今度はアイツと飲んでー。

旅立ちの準備を絡めて、計画的に物事を処理していく機能が、いつの間にか脳みそから失われていたようです・・・。

飲みの約束は、滞りなく処理して行ってるのに、出発の準備が進まないゾ・・・。
まず、ケツを決める意味で航空券を取ってしまおう!!

とりあえず、今日ベトナム旅行記を更新しました!!
>>ベトナム山岳民族黒モン族を襲撃!!
>>派手すぎ!!花モン族を襲撃!!

ベトナム・山岳民族の写真を見るには下記へ
>>世界一周写真館(アジア)へ

ヨロシクお願いします!!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 02:16| Comment(0) | 日記

2008年11月09日

グルジア料理

ただ今、一時帰国中です。
このブログは、グルジア料理の記事です。恐らくシルクロードでは中国以来初の食える国です。
世界一周旅行記 ヒンカリ
グルジア名物ヒンカリ

グルジアの名物料理ヒンカリは、グルジア風水餃子といったところで、PUBなどでも人気のおつまみみたい。地元人は山盛りのヒンカリを囲んで昼間から飲んでいる。

当然、発注。

フォークとナイフしかないわけですが、ナイフで半分にしたところ、中の肉汁が全て流れ出してしまい、皿いっぱいに広がってしまいました・・・。
箸じゃないとうまく食えないゾ・・・。
フォークで刺しただけでも肉汁は漏れるし、大体まるごとかぶりつくのは難しい。

隣のグルジア人を見て学習。
「手掴みかいっ!!」

両手で掴んで、上端の皮を少し噛みちぎって、中の肉汁をすする。
食べ進みながら、肉汁をすすっていく。
ということで、ヒンカリ食うとき、フォークもナイフも使う必要ありません・・・。

世界一周旅行記 ハチャプリ
アチャラ風ハチャプリ

グルジアで楽しみにしている人も多いはず、アチャラ風ハチャプリ。
パンの中に卵とチーズをたっぷり入れて、焼き上げたもの。
ボンヤリとですが、ナメック星でこんな形みたことあるような気がするんですけど、なんですかね?

世界一周旅行記 ハチャプリ
真ん中の卵やチーズをごちゃ混ぜにしてから、外側のパンに上手くからめながら食べていきます。
結構大きいし、チーズが濃厚なので一人では無理・・・。
誰かとシェアしましょう!!

ベトナム旅行記を更新しました!!
>>ベトナム山岳民族黒モン族を襲撃!!
>>派手すぎ!!花モン族を襲撃!!

ベトナム・山岳民族の写真を見るには下記へ
>>世界一周写真館(アジア)へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 南カフカス

2008年11月13日

のど越し

日本に帰って来て以来、常に生ビを飲んでたんですが、よく考えてみたら、出国前は途中から芋焼酎にしてた気がする。

そういうわけで芋焼酎を攻めてみました。

芋の香を楽しむために、お湯割りにしたり、そのまま飲んだりする人が多いようですが、ボクは氷でキンキンに冷して飲むのが好き!

焼酎の爽やかさやキリリとしたシャープなのど越しを楽しもうと思うと、ツベたいのが良いみたい。

どんな飲食物もノド越しで評価しようとするのが、生ビ出身の性なのか・・・。

やっぱり焼酎いいですねー!!

他にオススメなのは、芋焼酎の豆乳割り!!
豆の香りの後に芋の甘い香りが楽しめます!!
飲みやすくなるので、芋焼酎が苦手って人でもイケると思います!

世界一周写真館を更新しました!!

>>世界一周写真館 中国雲南省+クリリン編!
世界一周.comのTOPページの更新情報からドゾ!
世界遺産麗江の街並みや人々の生活、理想郷シャングリラ周辺の風景、少林寺拳法の本場へ襲撃!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:37| Comment(0) | 日記

2008年11月15日

インド的ビザ取りました!

aoba.jpg
青葉の特製中華そば

タマさんがメーメー泣いてウルサイので、撫でてやってたんですが、気持ちが入ってないのがバレたようで、フテくされて外に出て行っちまいました。
ブログでも書くとします。

インドビザを取ってきました!!
丸の内線の茗荷谷駅ってトコまで行って、2回も・・・。

ビザ代1,200円
手数料735円
交通費8,640円

いやー、高ぇなー、交通費・・・。
悔しいなー。

ただ、ビザ受け取って帰ってくるのも悔しいので、何かしてやる!!と思い、久しぶりに飯田橋の青葉に行ってきました。
美味かったっすねー!!

隣に大勝軒ができてましたね。
ラーメン部に所属してた頃だったら、間違いなくハシゴしてたでしょうけど、連日の生ビによるストマックもたれがひどく、今週末は大学研究室のOB会と称する宴会旅行も控えてるので、ラーメン1杯で帰宅です・・・。

大勝軒もなんだかピンきりという感じですが、青葉の隣に出してくるんだから、美味いのかなー?

今日はなんだか暖かかったので、うっかりビーサン履いて出かけたんですが、ジロジロ見られますね、ビーサン。
街でも電車でも・・・。

そーやー、「お金がないんで年金免除してください!!」って、役所にも行ったんですが、「世帯主が父親になっていて収入がございますのでダメです!」だそうです。

ふむふむ。

またまた世界一周写真館を更新しました!!

>>世界一周写真館 中国雲南省の田舎 茨中村を襲撃!!

>>世界一周写真館 中国雲南省+クリリン編!
世界一周.comのTOPページの更新情報からドゾ!
世界遺産麗江の街並みや人々の生活、理想郷シャングリラ周辺の風景、少林寺拳法の本場へ襲撃!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 01:33| Comment(5) | 日記

2008年11月18日

アゴで相撲

親不知を抜かれてきました。
アレは手術というレベルでしたね・・・。

麻酔も効いているし、先生の腕も抜群なので、痛みはこれっぽっちも無いんですが、アゴの筋肉が・・・。

ボクの歯はほとんど埋もれていて、根っこも曲がっていて、コブのような形をしていて、かなり抜き難い形だったようです。

まずは歯茎をカットして、歯を露出させた後、親不知を切断しながら抜く作戦。

親不知を抜く作業は、かなりの力仕事ですね・・・。

センセイの手VS私の下アゴの押し相撲は、2時間続きました・・・。
最後に残った根っこの部分が、引けど押せどなかなか抜けない・・・。

2時間の大相撲の結果、
「取れた!!立派なのが出てきましたよ!」
「有難うございます!」
と、子供が生まれたかのようなやりとりが。

センセイお疲れ様でした。
助手の方もお疲れ様でした。

切開した歯茎を縫ってもらって終了!!

治療台の上に寝っ転がってただけですが、達成感がありますネ。
明日はアゴの筋肉痛になる予感がありますが・・・。

>>世界一周写真館 中国雲南省の田舎 茨中村を襲撃!!

>>世界一周写真館 中国雲南省+クリリン編!
世界一周.comのTOPページの更新情報からドゾ!
世界遺産麗江の街並みや人々の生活、理想郷シャングリラ周辺の風景、少林寺拳法の本場へ襲撃!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 01:27| Comment(4) | 日記

2008年11月19日

PC買ったどぅーぅ!!

ちっさいパソコン買っちゃいました!!
昨日ネットで注文したら、今日の午前中に届きました。
いや、便利ですね。

ウィンドウズXP、ハードディスク160GBで、確か4万7千円くらい。安いんですね!!
小さいし軽いし、長旅には最適です!!

だば、ホームページ作るためにHPビルダーとマイクロソフトオフィスでもインストールすっかね?

でも、このPCには、CD入れっとこ無いけど・・・。
そうそう、コレにはCDドライブ付いてないんだ。

そう、知らなかった訳じゃない。
知ってたのに、全然気にしてなかったんだ・・・。

相変わらず、パソコンの扱いに慣れてねーなー!!
ホントに呆れてしまう・・・。

なんとか外付けドライブを借りたので、なんとかなったけど、アホですね、まったく・・・。

でもコレで大幅に荷物削減です!!
いやっほぅーいっ!!

またまた写真館更新です!!モンゴル編です!!

>>世界一周写真館 モンゴル ゴビ砂漠冒険ツアー!!
草原あり、砂漠あり、山あり谷あり、雪まであるゴビ砂漠ツアー!
ひたすらひたすら地平線に向かって爆走!!

>>世界一周写真館 中国雲南省の田舎 茨中村を襲撃!!
キリスト教とチベット仏教が混在し、ワインを作る小さな小さな田舎町で村の子供達と過ごしました!

>>世界一周写真館 中国雲南省+クリリン編!
世界遺産麗江の街並みや人々の生活、理想郷シャングリラ周辺の風景、少林寺拳法の本場へ襲撃!

世界一周.comのTOPページの更新情報からドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 00:26| Comment(4) | 日記

2008年11月20日

1泊2日って足らない。

先週末は大学研究室のOB会で千葉県養老渓谷に温泉宴会旅行に行ってきました!!
久しぶりに先生や先輩・後輩に会って、温泉入って、ビール飲んだり、アレコレ話して、ビール飲んだり、お酒飲んだり!!

楽しかったー!!
あっという間だったー!!

以前から思っていることですが、1泊2日10時チェックアウトって、せわしないですよね・・・。
10時チェックアウトなのに、10時まで布団に包まってましたからね・・・。

20歳くらいの頃は、お泊まりで飲みに行くと、だいぶ遊んで飲んだ!!という感覚があったんですがね・・。

最近はあっという間で・・・。

2泊3日あれば、中の1日が贅沢に使えるんだけどなー。

朝起きて、朝風呂入って、贅沢に迎え酒的朝ビを楽しむも良し!!
昼までゆっくり寝て、温泉入って、秋の山の味覚を肴に贅沢に昼ビも良し!!
朝まで飲んで、夕方までダラダラ寝ちゃって、起きてまた宴会。
宴会to宴会も良し!!

だいたい飲んでるだけなんですが・・・。

大人数でそんなに休み合わせるのも難しいワケですが。
夢の真ん中1日!!

またまた写真館更新です!!中央アジア編です!!
ほとんどタジキスタンの写真ですが。

>>世界一周写真館 タジキスタン 世界の屋根パミール高原!
世界の屋根といわれるパミール高原に住む人々。
廃墟かと思った村には笑顔がいっぱいだった!!

>>世界一周写真館 タジキスタン アフガンマーケットへ集まる人々!!
タジキスタンとアフガニスタンの国境の町 アフガンマーケットに集まる人々満載!!カザフとキルギスの写真は1枚ずつだけ・・・。

>>世界一周写真館 モンゴル ゴビ砂漠冒険ツアー!!
草原あり、砂漠あり、山あり谷あり、雪まであるゴビ砂漠ツアー!
ひたすらひたすら地平線に向かって爆走!!

>>世界一周写真館 中国雲南省の田舎 茨中村を襲撃!!
キリスト教とチベット仏教が混在し、ワインを作る小さな小さな田舎町で村の子供達と過ごしました!

>>世界一周写真館 中国雲南省+クリリン編!
世界遺産麗江の街並みや人々の生活、理想郷シャングリラ周辺の風景、少林寺拳法の本場へ襲撃!

世界一周.comのTOPページの更新情報からドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 07:00| Comment(2) | 日記

2008年11月21日

見送り!

成田空港に飲みに・・・、
いや、見送りに行ってきました。

成田空港第二ターミナルのたこ焼き屋さんで、生ビール1杯300円。
これは安い!!
普通は空港だと600〜750円くらいなので、半額です!!

参った!参った!
飲んだ!飲んだ!!
一番最初に入店して最後まで居ましたネ・・・。

ベトナムに向けて旅立った友達は機内でさらに飲んで、着いた時には二日酔いだろ。
僕らはだいたいスチュワーデスさんに怒られるまで飲みますからね・・・。
「飲みすぎですよ!!」って言われるか、ぬるいビールが出てくるまで飲みますからね・・・。

帰りの電車では、小見川駅直前で偶然起きた!
ラッキー!ラッキー!!

最近、なんだかガムバって写真館更新しました!
チェックしてくださいね。

世界一周.comのTOPページの更新情報からドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 21:32| Comment(0) | 日記

2008年11月26日

世界一周は100円ショップから

旅立ちの準備のため、100円ショップに行ってきました。
いやー、スゴイですね。なんでもあるんだもの。

世界のために買ったモノ
・折り紙(子供をナンパするため)
・手ぬぐい(お世話になったアゼリー人にあげるため)
・メモ帳(メモするためでしょ)
・チェーンロック(盗まれないように)

と、あんまり旅には関係ないものなんですが、コレで準備完了!!

それよりも気がかりなのは、バンコクの状況。
デモ部隊が国際空港を占拠してしまい、空港から出られないそうです・・・。
バンコク滞在中の方の情報からすると、銃声のような音も聞こえてくるとか・・・。

もうすぐ出発なので、なんとか落ち着いて欲しいモンです。

そして、ミャンマー大使館から電話があり、ビザ発給許可が下りないので、発給おくれます!とのこと・・・。
たぶん、金曜取れるらしいですが、うむむ・・・。

でも、もーちっとで出国だと思うと、あせってくるな・・・。

最近、なんだかガムバって写真館更新しました!
チェックしてくださいね。

世界一周.comのTOPページの更新情報からドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 14:37| Comment(4) | 日記

2008年11月27日

ちゃんと届くんだゾぅ!

昨日、旅の間にお世話になった人に手紙を送った。
写真と日本のおみやげ「てぬぐい」を同封して。

ひとつは、アゼルバイジャンで宿が見つからず途方にくれていた時に、家に泊めてくれて夕飯をご馳走してくれた歯医者さん家族に。

ひとつは、タジキスタン・パミール高原3600mの村ムルガーブで泊まった温か家族の宿に。

しかし、届くのかね?
特にパミール高原のムルガーブ。
公共の交通手段が無くって、4WDのクルマに地元のおじさんと野菜とギュウギュウになって辿り着いたトコだけど・・・。

お手紙は英語で書いたんだけど、あの人たち英語ゼンゼンだしな・・・。
アゼルのオジちゃんは、Thank you!!くらい分かるから、写真送れ!!って言ってたけど・・・。

あて先には、メモ帳に書いてくれたアドレスをコピーして貼ったけど・・・。
現地の文字なので読めないし・・・。

郵便屋さん、頼んだゼっ!!

世界一周写真館更新!!!!!!!
僕のお気に入りは、タジクの峠で会ったちっちゃいコです。
家族にはモンゴルのほっぺた小僧が人気でした。
世界一周.comのTOPページの更新情報からドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 15:00| Comment(0) | 日記

2008年11月30日

行けんのか?

なんだかバンコクの空港が、黄色のシャツの軍団に封鎖されちゃってますね・・・。
12月4日発でバンコク行くんですがネ・・・。

デモ隊のキャプテンさんは、5日までをメドに。
なんて言ってるようですが。

4日に出発しなきゃならない理由はないので、コノヤロウ、どぅーすんだっ!?なんて思わないんですが・・・。

そろそろ、出ないと、
「いつ出発すんの?」
「あれ、まだいたんだっけ?」
的な場面に遭遇する羽目になりますよ・・・。

なんとか解決してもらって、安心して行きたいトコですけど。
デモ隊の人にこん棒で滅多打ちにされたくないですしね。

頑張れ!バンコクの空港!!

>>世界一周.comで世界一周写真館をチェックどぞ!!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 21:50| Comment(6) | 日記