2009年02月13日

バングラ飯

現在はネパール・カトマンドゥにいます。
現在、世界一周Tシャツ注文受付中!!
ぼちぼち移動しなくてはならないので、今日の夕方までに注文受付を締め切ろうと思います。(日本時間で21:00頃までかな)
>>世界T注文受け付けの記事へ

世界一周旅行記 バングラデシュ
バングラカレー

バングラデシュのご飯はインドと同じでカレー。
ただし、インドのカレーよりも、コクがあってまろやかで美味しい気がしました。
バングラデシュでは、知り合いになったおじさんに奢ってもらってばかりでした!!ラッチー!!
このカレーも少し高いお店です。
「パンを焼いてるトコを見せてやる!!」と、勝手に調理場に入っていくおじさん。

世界一周旅行記 バングラデシュ
なるほど釜の炎のせいで、結構熱い!!
ふむふむ、こねた生地を釜の内側の壁にポンっ!と貼り付けて焼く!!
社会科見学みたいですねー!!

でも、その奥で行水してるヒゲオヤジは、何?
調理場で風呂かよ?
端っこの方でもなくて、ど真ん中のお立ち台でドカーンと浴びてますねー!!
おかげで、パン作ってるトコなんか、全然眼中ないですよ!!
アンタばかり気になっちゃって。

パンの生地一生懸命こねてくれる少年そっちのけで、ヒゲオヤジの水浴びの写真撮ってたら、パンこねる手にも力が入らなくなるわね・・・。

あー、そんなに勢い良く水をかけたら、ヒゲオヤジ汁がパンの生地にかかっちまうよぅ・・・。
何?!まさか、さっき食ったパンは、ヒゲオヤジパン??


バングラデシュでは、軽食屋台が充実しています。どれも美味しいので、食い歩きが楽しい街です。

世界一周旅行記 バングラデシュ
パアパア
ココナツの粉と米粉を固めて蒸したものかな?黒糖の素朴な甘さがあって人気のオヤツ。

世界一周旅行記 バングラデシュ
ムリ
米菓子に、唐辛子、トマト、パクチーなどの薬味を入れて、辛いソースで和えたお菓子。
酒のツマミになります!!

世界一周旅行記 バングラデシュ
シッドゥブ
豆、唐辛子、トマト、パクチーなどの薬味を入れて、辛いソースで和えたお菓子。
これも酒のツマミになります!!

世界一周旅行記 バングラデシュ
芋フルーツ
インドでも見かけるフルーツ。見た目は完全にジャガイモ。
良く熟れてるのは、柔らかくて、手で裂ける。なんとなく柿。
ものすごい甘い!!砂糖で煮込んであるのでは?という味。ギブアップです・・・。

世界一周旅行記 バングラデシュ
アロエジュース
朝だけ出ているアロエジュース売り。
アロエを削り取り、さらに何種類かのにごったネバネバの液体を混ぜて一気に飲み干す!!
鼻水飲んでるみたいです・・・。体にはいいはず。


>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
ブログランキングがあがっちゃいます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←クリック!1位を目指して!
クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。

他にもバングラ飯、ネパール飯などの情報は世界一周.comに載せてあります!!
世界一周.com 随時更新中
ミャンマー、インド、バングラ情報更新中
>>世界一周.comへ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(2) | インド・バングラ・ネパール