2009年02月15日

悟りを開いた地

現在はネパールにいます。
刺繍屋のオヤジが、ダダダダダーっと世界Tにミシンをかけてる間に、ナガルコットというところに1泊旅行でヒマラヤを攻めてきました!!
エベレスト制覇の瞬間を動画に収めてきました!!乞うご期待!


世界一周旅行記 インド
マハーボディ寺院

ブッダが悟りを開いた土地として有名なインドのブッダガヤーに滞在しました。
ブッダが瞑想をして悟りを開いたという菩提樹のあるお寺マハーボディ寺院です。
上の写真のオレンジ色の部分は、花ではなくって、お坊さん達です。

世界一周旅行記 インド
坊主だらけ

なんでも、この時はチベット仏教のお祭りがあるとかで、町中チベット人だらけだったんです。
ダライラマのお弟子さんの高僧も来ているとかで、大賑わい!!
数え切れない程の坊さんと信者が、毎日お寺に通い、お経を唱えています。

世界一周旅行記 インド
びっしり坊主だらけ

マハーボディ寺院の周りは、隙間無く坊主がびっしり!!
圧巻の眺めです。

世界一周旅行記 インド
サボってる坊主発見っ!!

しかし、このお寺を観光していると、後ろや脇から体当たりのように体をぶつけながら歩いてくる坊主がたくさんいます。僕もゆっくり歩いてるから悪いのかもしれませんが、なんて人間のできてない坊主でしょう・・・。1日中お経唱えて、この始末じゃー、どうしようもないネ。

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
ブログランキングがあがっちゃいます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←クリック!1位を目指して!
クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。

世界一周.com 随時更新中
ミャンマー、インド、バングラ情報更新中
>>世界一周.comへ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | インド・バングラ・ネパール