2009年02月17日

ブッダガヤーの路地裏

世界一周旅行記 インド
路地裏でじゃれあっていた子供

仏教の聖地ブッダガヤーはチベット人のお祭りのせいか、ものすごい人だかり!!
田舎モンなので、人混みは苦手・・・。

そういう訳で、田んぼの中を散歩したり、地元人の住む地区の路地裏を散歩したりしてました。
ブッダガヤーは、ブッダが悟りを開いた場所ってコトで、瞑想をしたり、寺で座禅を組んだりする旅人が多いようですが、僕はそーゆーのに、あんまり興味もないので、ひたすら散歩散歩!!

世界一周旅行記 インド
路上市場の風景

人ん家かな?ってトコでも、テクテク入っていっちゃうもんね。
子供達が遊ぶ姿があったり、牛や鶏が家の玄関にいたり、洗濯や行水をしている家族があったり、その土地の人の生活をちょっと覗かしてもらうのが、ボクの旅のスタイルの気がしますね。

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
ブログランキングがあがっちゃいます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←クリック!1位を目指して!
クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。

世界一周.com 随時更新中
世界一周旅行記中国雲南省編更新
いつのまにか富士山越え!! チベットの秘境雨崩村を襲撃!
徒歩か馬でしか行けない山に囲まれた村雨崩を訪れた。
富士山を越える高さを歩き辿り着いた村は信じられない風景に囲まれたいた!!
TOPページの更新情報からドゾ!!
>>世界一周.comへ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(2) | インド・バングラ・ネパール