2009年03月09日

イランビザ取れません・・・。

世界一周写真館ミャンマーの後編完成!!
>>世界一周.comを、ぜひご覧ください。

3月3日
イランビザを取得するために、デリーまでやってきました。
バラナシから夜行列車で到着し、宿にチェックインしてそのまま日本大使館へレターをもらいに行きました。

「イランへの航空券を提示していただかないと、イラン大使館へのレターは発行できません」
だそうです・・・。
だぁー、なんのために慌ててデリーまで来たと思ってるのー?!
こんなことなら、バングラデシュで取っておくんだった・・・。

入国する前に、期限切れになりそうなパキスタンビザについて、近くにあったパキ大使館に行って聞いてみました。
問題なさそうです。
もし期限が切れても、3日で発行してくれるそうです。

デリーでパキビザって取れるんですね・・・。
ほぼムリと聞いてたんですが・・・。
みんなわざわざ、バングラデシュやネパールで取りに行ってるのに・・・。

すでにビザは持ってるから、期限が切れたら、再発行してあげるヨってことかしら?

ただし、ちょうどこの日の午前中にインドとパキスタンの国境の町ラホールで、パキスタンのクリケットチームのバスを襲うテロが発生しました。
ムンバイのテロの報復か?!と各種メディアでも大きく取り扱っていて、さらなる関係悪化を招いているようです。
もともと、ひとりでパキスタンに行くのビビってたんですが、これはいよいよ止めた方がいいのかな。

パキスタン、イランはイスタンブールまでの行程で、最も楽しみにしていた国だけあって、残念です。
どぅーしよ・・・。
デリーからイスタンブール飛ぼうかな。

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
ブログランキングがあがっちゃいます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←クリック!1位を目指して!
クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館ミャンマー編更新!!
>>世界一周.comへ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(2) | インド・バングラ・ネパール