2009年03月26日

ホーリりました!

世界一周写真館 バングラデシュ編 完成!! >>世界一周.comへ

世界一周旅行記 ネパール
地元っ子にやられまくった・・・

3月11日 ホーリー
インド最大級のお祭りと言われるホーリー。
その意味は良く分からないんだが、派手な色粉や水を掛け合うというお祭り。
場所によっては危険なこともあると言うが、タール砂漠の田舎町ジャイサルメールなら、ヘタレのワタシでも楽しむことができるだろう。

「朝5時から始まるヨ」と宿のオヤジに言われていたが、意外と静かな朝だった。
宿の屋上から町を見下ろしてみても、人の姿も見えないし、声も聞こえない・・・。

昨日購入したばかりの真っ白なクルタを着込み、お手製のペットボトル水鉄砲、ピンク色の色粉を手に握り、戦いが始まるのをジッと待つ。

8時頃、どこからともなく、子供達の歓声が聞こえてくる。
「来たか?!」
と、同じ宿の戦友と出陣!!

城の前の広場で子供達が色粉まみれになって騒いでいる。
ソロソロと近づいて、どぅーしたもんかと様子をうかがっていると、一人の子供に発見された!!
「真っ白なヤツがいるぞ!!」と、走り寄ってきて、一気に戦闘スタート。

あっという間に、ずぶぬれになり、全身ピンク色に染まってしまった・・・。
「クソウっ!!」と反撃しても、火に油を注ぐだけ、子供達は大喜び、5、6人の子供に囲まれ、集中砲火である・・・。

まだ、朝も早かったせいか、水に濡れて、とにかく寒い・・・。
たった、15分程度で退散する羽目に・・・。惨敗である。

目や耳にも容赦なく色粉が入ってきていて、コンタクトレンズも真っ赤に染まっていた。
早朝から派手に染まってしまったせいか、宿に戻る途中、たくさんの観光客に喜ばれて、写真を撮られてしまった・・・。

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
ブログランキングがあがっちゃいます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←クリック!1位を目指して!
クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バングラデシュ編更新!!
>>世界一周.comへ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(4) | インド・バングラ・ネパール