2009年03月27日

ハエちゃん

世界一周写真館 バングラデシュ編 完成!! >>世界一周.comへ

世界一周旅行記 ネパール
両目頭にハエをつけたハエちゃん

ジャイサルメールからタール砂漠の村クーリーへ向かうローカルバスの中、かわいらしい4人兄妹と出会った。

1号(長男)と2号(長女)は、後ろの席の僕らが気になるようで後ろ向き、3号(次女)はお母さんの隣にちょこんと座り、4号(末っ子)はお母さんに抱えられていた。
静かに仲良くしてるので、お母さんも安心の4兄妹だ。

可愛らしい兄妹に、鶴を1つずつ折ってあげました。

インドやネパールの小さな子供は、なぜだか、目の周りをグルっと黒く塗られています。
クルクルお目目が際立ち可愛らしいなー、と思って眺めていたら、2号!!
黒い縁取りに隠れて、両目頭にハエがくっついてるじゃないですか!!

「くすぐったくないの?!」
1号はハエがくっつくと、サッと手で払いのけています。
でも、2号は微動だにせず、ハエも目頭から涙をナメナメがぶ飲みです。

ハエちゃん。
幼いのにすでに悟りを開きかけてるのかな?

世界一周旅行記 ネパール
鶴を食う3号

いやー、ハエちゃんの大技にすっかり驚かされてしまいました。
ふと見ると、3号は鶴を食べ始めていました・・・。

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
ブログランキングがあがっちゃいます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←クリック!1位を目指して!
クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。

世界一周.com 随時更新中
世界一周写真館バングラデシュ編更新!!
>>世界一周.comへ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | インド・バングラ・ネパール