2009年04月02日

ラクダに揺られて

3月13日
砂漠の村クーリーから、ラクダに乗って砂漠を攻めてみることにしました。
昼は暑くてかなわんので、夕方4時に出発!!

ラクダはノッシノッシと歩き、ボクの体は前後にユラユラと大きく揺れながら、進んでいく。
この時、ボクのケツとラクダの背中は、ゴリリゴリリリと削りあいの勝負をする。
村を出て、5分くらい経つと、ケツは限界を通り越した・・・。

世界一周旅行記 インド
水汲みの女性達

村の郊外までやってくると、色鮮やかな服を着た女性達が群がる場所があった。
どうやら水汲み場のようです。

水汲みは女性の大事な仕事なのかな?
小さい娘からおバアちゃんまで、色とりどりの服を着た女性達が、水汲みをする姿は絵になりますね。
水がめを二段重ねにしている名人までいるゾ!

アジアの国々って女の人が良く働いてる気がする。
飲食店の店員さんや宿のスタッフなど、旅人の接する機会が多い職場って、女性が多いからだとも思うけど、男が働いてるととこってあまり見れない・・・。

旅人が出会う働く男性ってのは、正直ロクなヤツじゃないことが多い・・・。
インドで見かける、働く(?)男の姿、第1位は、

「ハァーイ! ジャパニー!!
 ハッパ?チョコ?(大麻と大麻樹脂のこと)
 ヤスゥイ!
 マイショップ?パジャマー、クルター、サリー!!
 ノータカイー!!
 ミルダケ、ミルダケー!
 イエスっ?」

と、すれ違いざまに、早口でつぶやくヤツ等だ。
インドには優れたエンジニアも多いし、優秀なビジネスマン、他にもガムバって働く男性はゴマンといるのだろうけど、僕らが会えるのは早口の彼らだ・・・。
しょうがない・・・。

ネット収入で世界一周!!復活!!
誰でも始められるネット収入基礎の基礎!!
>>ネット収入で世界一周!へ

HP売り上げUPドットコムのリンクスタッフへの無料登録はコチラ!!


無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!


登録後、バナーをブログ・HPに貼り付けるだけで、500円の収入!
リンクを通して、サービスに申し込みがあると、500〜2,000円の収入!
1クリック10円!
さらにアクセスアップもしてもらえちゃうというサービスです。

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
ブログランキングがあがっちゃいます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←クリック!1位を目指して!
クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。

世界一周.com 随時更新中
>>世界一周.comへ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:00| Comment(0) | インド・バングラ・ネパール