2009年05月30日

クラック・デ・シュバリエ?

中東情報随時更新中!!
中東のビール!中東の食事!!中東の宿!
>>世界一周.comへ

世界一周旅行記 シリア
丘の上の城クラック・デ・シュバリエ

シリアと言えば、パルミラ遺跡。
それと、クラック・デ・シュバリエってのが、人気だそうです。
全然、知らなかったんですが、評判が良いみたいですし、なんだか名前がカッコいいので、行ってみることに。

ハマからセルビス(ワゴン車を使ったミニバス)を乗りついで、辿り着いた丘の上の遺跡。
例によって、学割でうっかり割引♪
城壁からの眺めは爽快です!!

ただ、遺跡自体はそんなにスゴイかなー?
入り口入ったら、なだらかに昇る通路沿いに進むのをお勧めします!!
雰囲気あるので、気持ちも盛り上がり、楽しめるでしょう!
僕らは、すぐに横道にそれて、裏側から城を眺め始めたので、なんだか盛り上がりに欠けてしまいました・・・。

世界一周旅行記 シリア
歴史を感じる雰囲気のある通路

城を囲む城壁や、食糧倉庫、巨大な馬小屋など、結構盛りだくさんで尻上がりに盛り上がってきました。
おもしろい写真が撮れそうな題材を探していたんですが、なかなか見つからず・・・。
まー、こんなもんだろ!っていう写真ばかりでした・・・。

さて、大変だったのは帰り道。
帰りのセルビスが見つかりません・・・。
少し山を降りたところで、セルビスが通りかかるのを待っていたんですが、なかなか・・・。

世界一周旅行記 シリア
セルビスを待っていると、向かいの窓にかわいい兄弟が

結局、「山のふもとのセルビス乗り場まで、乗せて行ってやるよ!!」という親切なおじさんのおかげで、帰ることができました!!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキング参加中!

ネット収入で世界一周!!復活!!
誰でも始められるネット収入基礎の基礎!!
>>ネット収入で世界一周!へ

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(2) | 中東