2009年06月21日

パレスチナ自治区へ!

中東情報は世界一周.comにて紹介中です。
>>世界一周.comへ

イスラエルに来たならば、やはりパレスチナ自治区に行ってみよう!
ってことで、イエスキリストが生まれたとされるベツレヘムとヘブロンという町に行ってきました。

エルサレム旧市街のダマスカス門からバスに乗って、ベツレヘムの入り口まで。
バスを降りると、パレスチナ自治区を分ける壁が延びています。

世界一周旅行記 イスラエル
パレスチナ自治区とを隔てる壁

パスポートを提示して、ゲートを通過して、壁を越えてパレスチナ自治区へ!!
ここまでして、同じ国である必要があるんだろーか?と思ってしまう・・・。
高い壁には、様々な落書きがしてあって、一見の価値アリです。

世界一周旅行記 イスラエル
上からゴミを落としてくるらしい・・・。

ヘブロンの街にあるスーク(市場)を歩いてみました。
スークの頭上には金網があってある場所があります。
下はアラブ人が住み、上の階にはユダヤ人が住んでいるそうです。

それで、上からゴミや石、ビール瓶などが降ってくるそうです・・・。
意地悪にも程があるネ・・・。
なんとも、不思議な国。不思議な場所ですネ。

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキング参加中!

ネット収入で世界一周!!復活!!
誰でも始められるネット収入基礎の基礎!!
>>ネット収入で世界一周!へ

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(2) | 中東