2009年06月22日

イエス様の生まれた地

中東情報は世界一周.comにて紹介中です。
>>世界一周.comへ

世界一周旅行記 イスラエル
マリア様のおっぱいを飲むイエス

イエスキリストが生まれたといわれるベツレヘム。
そこには、生誕教会が建てられていて、イエスが生まれた場所に入ることが出来る。
マリア様のおっぱいを飲むイエス様は、かなり大人の顔をしていて、渋い表情で乳を吸っていました。

世界一周旅行記 イスラエル
イエスが生まれたとされる場所

処女受胎、神から授かった子イエス。
果たして、イエスの両親がそう言い出したのか?
それともイエス自ら言ったのか?
こんな言い方したら怒られちゃいそう・・・。

信仰を持たない僕としては、イエスキリストというカリスマの神性を高めるために、後継者達が作った話。
もしくは噂話を発端にしたが、あまりにも熱心な信仰心から、後継者達が信じて疑わなかったことが、今に繋がっているのでは?と思ってしまいます。

いずれにせよ、そんな話が2,000年も言い伝えられて、信じられているのだから、彼の持つ力というのは、とんでもないモノだったのだろう。

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキング参加中!

ネット収入で世界一周!!復活!!
誰でも始められるネット収入基礎の基礎!!
>>ネット収入で世界一周!へ

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(2) | 中東