2009年07月04日

ダハブ来ました!

モンゴル旅行記を世界一周.comに掲載しました!!
「モンゴル・ゴビ砂漠縦断ふむふむツアー!!」
>>世界一周.comへ

ケニアでライオンを狩りに行ってたので、ブログの更新サボっちゃいました・・・。

6月11日 紅海を渡りエジプトへ!!

ヨルダンのアカバからエジプトのヌエバへのフェリーの出発予定は13:00。
2,3時間は遅れると言うので、安心していたが、危うく乗り遅れそうになっってしまった・・・。

12:30頃
どこからフェリーに乗るのかを聞きに行くと、
「外のバスに乗れ!早く!早く!!今すぐ!!」
と言われ、慌てて外に出る。

外のバスには客も運転手もいない・・・。
少し待ってみるも、不安になったので、もう一度聞きに行く。

スタッフ「外のバスだ!!今すぐ!!早く!!早く!!」
生ビ「外のバスってドコ?誰も乗ってないよ!」
スタッフ「外のバスだ!!早く早く!!」
生ビ「そんなに言うなら、連れて行ってよ!」

スタッフはなぜか、オフィスの前の両替屋の兄ちゃんを呼び出し、彼についていくことに。
しかし、ドア出たところで、
「アッチに向かって進んで行け!早く!!すぐにだ!!」

そっちの方向に歩いていくと、ちょうど前からバスがやってきたので、飛び乗りフェリーまで辿り着く。

2,3時間は遅れるという噂のフェリーに危うく乗り遅れるところだった・・・。
フェリーは乗船してから、しばらく待たされたが、たったの30分遅れで出航!!
紅海のリゾートダハブに、あっという間に到着です!!

世界一周旅行記 エジプト
ダハブ 海沿いのレストラン

高い透明度で人気の紅海のリゾートダハブ。
もっとヨーロッパっぽいのかと思ってたんですが、だいぶアジアな雰囲気。
海沿いのレストランで、潮風を浴びながら、のんびりと海の幸を頂いてしまいます!!

世界一周旅行記 エジプト
久しぶりの魚料理!!

レモンジュース、パンに前菜、サラダにメイン、食後のデザートやお茶まで付いて、なんと20ポンド(約340円)です!!
ちょっと予算オーバー気味ではあるんですが、このクオリティからすれば安い!!
こういうリゾートで、あんまりケチケチしててもつまらないので、久しぶりの海の幸を思う存分堪能します!!

こんなに安くて海がきれいなトコはないぞぅっ!!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!1日1回、応援よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキング参加中!

ネット収入で世界一周!!復活!!
誰でも始められるネット収入基礎の基礎!!
>>ネット収入で世界一周!へ

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(5) | 中東