2009年08月09日

生きてますが・・・。

初めは何が起きたのかわからなかった・・・。

暗闇の中、ズカズカと入り込んでくる人影、何か怒鳴り散らしているので、目が覚めたんだろうか。

「Be quiet !! Don't move !! (静かにしろ!動くな!)」

「???」

ベッドから、体を起こそうとしたところ、うつぶせに押さえ込まれる。

「Don't move !! Put your hands behind !!」
 (動くな!!手を後ろにまわせ!!)
「Where's the key of this bag !!」
 (このバッグのカギはどこだ!!)

強盗だ・・・。

とっさにポケットの財布を腹の中に隠そうとする。

「Don't move !!!!!! or You die !!!!」
 (動くなっ!!殺すゾっ!!)
「Be quiet !! Put your hands behind !!」
 (静かにしろ!!手を後ろにまわせ!!)
「Where is the key !!」
 (カギはどこだ!!)

体を押さえられながら、顔をひねって見上げる。
懐中電灯で顔を照らされて、まぶしくて何も見えない。

なんとか、暗闇に3人の人影を確認。
1人の手には巨大なナイフのようなシルエットが見える。
(翌朝の警察との調査で判ったが、コレは巨大なクギ抜きのような、長さ50cm、直径5cm程度の、先の尖った鉄の棒だった)

財布を隠したことを後悔した・・・。
バレて怒りを買ったら、どぅーしよ。

後ろ手に両手首を縛られる。
腰に巻いてあったマネーベルトを引きちぎられる。
「Where is the key !!」

命が残れば、もう何もいらないと心の底から思った。
頼むから、殺さないでくれ!!と祈りもした。

足も縛られて、完全に身動きが取れなくなる。

「Where's the key !!」
「In the pocket ! (ポケットの中だ。)」

なかなか、カギを見つけてくれない。
カンシャクを起こして、殺されたらたまらない・・・。

縛られた手で、ポケットの中のカギを取り出そうとする。
「Don't mooooove !! You die !!」
 (動くなっ!!殺すぞ!!)
「We've got a gan ! 」
 (銃を持ってるぞ!)
「Where is the key !!」
 (カギはどこだ?)
「In the pocket ! Right side!」
 (ポケットだ。右側。)

やっと、見つけてくれた。
コレで、バッグの中の、買ったばかりのEOS50D、パソコン、ビデオカメラ、Ipodとはお別れだ・・・。

「Where's the money !!」
 (金はどこだ!!)
「In the belt」
 (ベルトの中)

「Money !!」
「In the belt !」

床に落ちた金の包みを見つける。

体中を探られた後、頭の上に毛布をかぶせられて、何も見えなくなる。
人の気配が遠ざかる。

同部屋に寝ていた女の子の方に行ったようだ。
レイプされたりしないだろうか・・・。
何もできない・・・。

しばらくして、犯人達は部屋から出て行ったようだ。
何かを激しく叩く音、「ファック!!」という怒鳴り声が聞こえる。
他の人たちは大丈夫だろうか。

車のエンジン音、けたたましく鳴り響くクラクション、犬の鳴き声が響き渡る。
犯人達は車で逃げたんだろうか。

どれくらい経ったんだろう?
1時間にも2時間にも感じたけど・・・。

静かになった。
生きのびたかな・・・。

宿のスタッフが現れて、ロープを切ってもらい、救出される。


とゆーよーなコトがあって、生きてるんですが、全部盗られちゃいました!!
カメラもPCもビデオカメラも、写真も動画も、旅仲間の連絡先も、バックパックごと全部!!

残ったのは、着ていた服とビーサン、頼んで置いて行ってもらったパスポート、必至で隠した小銭の入った財布、犯人がゴミと一緒に落としていったクレジットカード、手首にはアザと擦り傷。

そんなワケで、アフリカのマラウィから2泊3日かけて、先程緊急帰国しました。
まさか、ほぼ手ぶらで、袋1コ提げただけで、帰国する羽目になるとは思いませんでした・・・。

失ったものは大きく、ひたすら悔しいです・・・。
が、命が残ったので、なんでもできます!!
ラッチー!ラッチー!!

落ち込んでいても何もならないので、「ビ」で始まって「ル」で終わる何にでも効く薬を飲んで、傷を癒すとします。

そんなこんなで、ボクの世界一周旅行は一時中断せざるをえません・・・。また準備を整えて再スタートを切る意気込みですので、それまでしばらくお待ちください!

P.S.
トルコから中東、アフリカの旅で出会ったみなさん!!
連絡先をメモった手帳も盗まれました。
ぜひメールを送ってください!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
家で教えている生け花や庭の花など、花に関するブログです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

読み終わったら、閉じる前にポチっと!ぜひお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周.com 随時更新中
>>世界一周.comへ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 17:40| Comment(27) | アフリカ