2009年11月09日

コソ飯

コソボのご飯はどんなんでしょうか?
独立したと言っても、旧ユーゴ、旧セルビアモンテネグロ、ここら一帯と大きな違いは無いんでしょうが。
世界一周旅行記 コソボ
コソボのビレック

コソボのビレックは長いスタイル。
朝はどんどん焼いて、焼き立てを買いに来る客が途絶えません。

世界一周旅行記 コソボ
ビレックとヨーグルトの朝食

朝は焼きたてのビレックとヨーグルト。
ビレックが0.7ユーロでヨーグルトが0.3ユーロなので、ちょうど1ユーロ(約140円)の朝食です。このヨーグルトはトロみがあります。

世界一周旅行記 コソボ
プレスカビッツァ シャレ

中にはコッテリチーズが入っていて、脂ジュクジュクのもってりハンバーグ。
脂過ぎてギブです。

世界一周旅行記 コソボ
トーベ ミシュ プレ

鶏とマッシュルームのヨーグルトグラタンというトコでしょうか。
しょっぱいです・・・。
ハンバーグの中に何か仕込むタイプとヨーグルトを使ったグラタンのような料理が多いですね。

世界一周旅行記 コソボ
大衆食堂にて

大衆食堂で食べた魚のフライとパプリカの肉詰め。
前日の昼に偵察に来た時と、全く同じ物、同じ数量が並んでいた。
他に客がいるトコも見てないし、いったい何日売れ残ってるんだろう・・・。

愛想の良いオバちゃんと笑顔を交換しながら、酸っぱい匂いがしないか慎重に毒見をしながらの食事・・・。
心配していた他の客も入店してきたし、味もあっさりしていて美味でした!!

>>東京海上日動火災保険の新しい「旅行保険専門サイト」NEW!!
旅立つ前にまずはチェック!!>>
旅行保険旅これッ!

世界一周ブログランキング参加中!
読み終わったら、閉じる前にポチっと!1日1クリックお願いします!!
みなさんの応援クリックで順位が上がっちゃいます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周旅行関連のブログの人気ランキングが表示されます。

ネット収入で世界一周!!復活!!
誰でも始められるネット収入基礎の基礎!!
>>ネット収入で世界一周!へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 東欧・中欧・北欧