2009年11月15日

ドブロブりました!!

10月27日
モンテネグロのコトルからバスに乗って、クロアチアの観光名所ドブロブニクにやってきました。
8:30にコトルを出発して、2時間半、11:00にはドブロブニクに到着しました。

国境では、係員がバスに乗りこんできて、パスポチェックしてくれるので、楽チンです!!
モンテネグロの出国スタンプは無しで、クロアチアへの入国ではスタンプを押されました。
いまいちルールがわかりません・・・。

小島教会モスク
アドリア海岸沿いを進むルートは、景色が抜群です!!
走るバスからコンパクトカメラで撮ったので、画質は良くないですが、海の中に並んで浮かぶ2つの小島に、競い合うように教会とモスクが建っていました。

バスなんかではなく、レンタカーかなにか借りて、ぶらり途中下車の旅風にのんびりと楽しみたい道のりでした。

ドブロブニクに着いたら、アドリア海の海の幸を、一度楽しんでみようと、宿のオジイチャンお勧めの安い食堂を襲撃してみました!!

発注したのは、イカのグリルとうっかり昼ビ!!
イカは小ぶりでしたが、プリップリ!で柔らかく、中にイワシが仕込んであり、クロアチアビールと一緒に美味しく頂いちゃいました!!
たまの贅沢ですねー!!

昼ビいか
イカのグリルとうっかり昼ビ

イカのグリル45クーナ(約850円)
うっかり昼ビ15クーナ(約280円)
安いレストランって教わったのに、高いよー。

クロアチア高いゾ・・・。
ネット1時間500円〜、インスタントラーメン1袋200円〜、ポテチ1袋300円〜。
むむむ・・・。

写真をクリックすると拡大されるようにしてみました。
上手くできたかな?

>>東京海上日動火災保険の新しい「旅行保険専門サイト」NEW!!
旅立つ前にまずはチェック!!>>
旅行保険旅これッ!

毎日ポチポチ有難うございます!!おかげさまで上位ランカーになっちゃいました!!むふふ♪
読み終わったら、閉じる前にポチっと!1日1クリックお願いします!!