2009年11月27日

ブダペ飯

ふむふむ。
ハンガリー料理と言えば、まずはグラーシュなんでしょうか?

グラーシュ
グラーシュってのは、いわゆるシチューですね。
これは、グラーシュスープとメニューに載っていました。
少しチャーチャーです。(このチャーチャーっていうの方言らしいですよ。)

パプリカチキン
パプリカチキン
名前の通り、パプリカで煮込んだチキン。
鶏が柔らかくて美味!!

七面鳥チーズハムフライ
七面鳥のチーズハムフライ。
これも肉が柔らかく美味しかったですが、そのまんまの味なんでね・・・。

鯉のフライ
鯉のフライ
泥臭いかと思ったんですが、臭みは全く無く、脂が乗っていてトロットロでした。
ピンク色のトコがあったので、「火が通ってないんじゃない?」とビビリながらの食事。
ビールでのアルコール消毒もしておきましたけど・・・。

鯉はどぅーやら高級魚のようです。
市場では、生きた鯉が1,600Ft/kgとダントツの値段。
鯉のフライは、3,000Ft/kgと、フォアグラ3,800Ft/kgに迫る値段でした。

写真をクリックすると拡大されるようにしました!!

>>新しい「旅行保険専門サイト」NEW!!
>>
旅行保険旅これッ!←←コレもクリック!!

男はだまってポチりまくりっ!!女性はエレガントにポチりまくりっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ガムバって毎日更新するので、1日1クリックお願いしますっ!!
みなさんの応援クリックで、世界一周ランキングが上がっちゃいます!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 東欧・中欧・北欧