2009年11月29日

オーストリやんっ!

ふむふむふむふむふむのふむっ!!
11月12日
のんびり過ごしたブダペストを出発して、お隣のオーストリアはウィーンにやってきました。

ネットで調べたところ、ブダペスト→ウィーンの国際バスは、たったの1,500フォリント(約750円)だそうで、喜んでバス乗り場まで行ったんですが・・・。

バス娘「3,900Ft(約2,000円)になりまぁーすっ!!」
生ビ「えっ?!1,500Ftじゃないの?」

バス娘「それは、ネットで予約した場合だけです。3,900Ftになりまぁーすっ!!」
生ビ「じゃー、ココのネットで予約させてください」
バス娘「ネット予約は、出発90分前で締め切りになりまぁーすっ!!」

ということなので、結局3,900Ft払いました・・・。
まー、これも勉強です。

しかし、バスは超快適!!
コーヒーは出てくるし、ワイヤレスネットもあるし、国境はノーチェックで素通りです。
なんてこったい、ヨーロッパの移動!!素敵!!

さてさて、実は二度目のウィーン。
天気はいまいちですが、歩き回ってみましたヨ。

ステファン寺院
ステファン寺院。
改修工事中でしょうか、絵が貼ってあります・・・。
やはり、シーズンオフに直せるトコは、直そうってことかな?
がっかり・・・。

ウィーン
かっちょいい寺院。
名前忘れたけど、白くて素敵な寺院。青空バックなら、さらにキレイでしょうね!

シューンブルン宮殿
シューンブルン宮殿
ハプスブルグ家の宮殿シューンブルンにやってきました。
ウィーンはどこを見ても、大きくて立派な建物ばかりですが、格別の迫力の宮殿です。

シューンブルン宮殿2
半端ない広さの裏庭!!
こんな広い必要あるんでしょうかっ?
「うーん、あの丘イカすから、神殿みたいの建てちゃお!」とか言ってたんでしょうか?

シューンブルン宮殿3
そして、丘の上から見たシューンブルン宮殿とウィーンの街。

写真をクリックすると拡大されるようにしました!!

>>新しい「旅行保険専門サイト」NEW!!
>>
旅行保険旅これッ!←←コレもクリック!!

男はだまってポチりまくりっ!!女性はエレガントにポチりまくりっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ガムバって毎日更新するので、1日1クリックお願いしますっ!!
みなさんの応援クリックで、世界一周ランキングが上がっちゃいます!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(4) | 東欧・中欧・北欧