2009年12月10日

ンドりましたっ!!

11月21日
プラハから夜行列車に乗り、旅仲間と3人で桃鉄しながら、ポーランドのクラクフにやってきました。

桃鉄の勝負の方は、ボクの最初の目的地が「えりも」だったんですが、調子よく札幌まで行った所で、ヘリで松本に戻されてしまったのが響き、ダントツのビリでした・・・。

イメージしていたよりも、大きくてキレイな街だったクラクフ。
ポーランドというと、どぅーしても戦争のイメージが先行してしまうんですけど・・・。

桃鉄の疲れが残っていましたが、宿に荷物を置いたらば、さっそく街散策に繰り出します!!

クラクフ広場
街の中心にある広場に転がっていた巨大な頭。
なんでしょうかね?
目から人の顔が飛び出してます。

クラクフ広場2
大人気の巨大シャボン玉兄さん。
子供は飽きずにシャボン玉を追っかけまくり!!
兄さん大変です・・・。

マッチ売り
「マッチ売りの少女」ならぬ「マッチ売りのおじさん」
しかも、デカッ!!
デカ過ぎて、売れないんじゃないかしら・・・。

クラクフ城
川沿いにはやはりお城が。
手前には花嫁さんが!!
じつはさらに手前には、職質を受けるヒッピー風の旅人が・・・。
クラクフ城2


怪獣
城の下には、ナゾの怪獣!?

屋台クラクフ
屋台ではちゃっかり、ブサイクな怪獣ぬいぐるみが売られていました・・・。

そして夜の早いヨーロッパ。
午後3時を過ぎると、もう暗くなってきちゃうワケで・・・。
晩酌早いなー・・・。

PUBクラクフ
散歩していて見つけた「C.K BROWAR」
ここら辺では、Breweryのことを、BROWARと言うみたいですね、自家醸造ビールが飲めるPUBです。
もちろん、襲撃!!

でっかいタワーにビールてんこ盛りで、みんなで乾杯!!
わいわい、活気のある、いい雰囲気のPUBでした!!

ボクの方は、ひっそりと端っこでひとり立ちビ・・・。
オリジナルビールを1杯いただいて帰りましたヨ。

写真をクリックすると拡大されるようにしました!!

新しい「旅行保険専門サイト」
>>旅行保険旅これッ!←←クリック!!

どぅーやら、携帯からのポチは、うまくカウントされないようです・・・。
PCでポチりまくりお願いしますー!!会社でポチっ!!家でもポチっ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ガムバって毎日更新するので、1日1クリックお願いしますっ!!
みなさんの応援クリックで、世界一周ランキングが上がっちゃいます!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 東欧・中欧・北欧