2009年12月21日

オーロラチャレンジ!!

実はオーロラベルトに入っているロバニエミ。

サンタでは、がっかりだったので、オーロラに期待!!
しかも、この日は朝から快晴のオーロラ日和です!!

21:30頃から、町の外れの川べりへ。
星の観測と一緒で、明るい町の中よりも、オーロラがキレイに見れるらしいんです。
観光案内所のオバちゃんのお勧めの場所です。

満月ロバニエミ
しかし、キレイな満月で、明るすぎ?

オーロラ
川岸の暗闇で三脚を立てて、ジッと待ち続けます。
グルグルに着込んでますよ!!
靴下2枚にモモヒキ、上は半袖T、長袖T2枚、ワルパー、ウィンドブレーカ、ダウンジャケットの6枚重ね、パーカーとウィンドブレーカのフードをかぶって、最後に麦わら帽を乗せてました。

しかし、寒いっ!!
ジッとしてたら、死ぬので、スクワットしたり、モモ上げしたり!!

突然、「ギシっ!!ブウォウォゥオヲーン〜」
と、凍った川の氷が不気味な音を立てるので、ドキドキしちゃいます・・・。


オーロラ出ねーっスねー。

凍ったカメラ
1時間半過ぎた頃には、カメラも凍ってきましたよ・・・。

オーロラ2
快晴オーロラ日和の空。

23:30まで、2時間。
サブっ!!
もう限界です・・・。

宿に逃げ帰りました!!
凍ったカメラを温かい部屋に入れると、結露するので、マフラーとダウンジャケットに包んで、温かい部屋に飛び込みました。

サンタに続き、惨敗です・・・。

↓↓クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はコチラをポチッと!!→世界一周ブログランキング
ぜひ、1日1クリックお願いします!ランキングがあがりまくっちゃいます!!
会社でポチっ!家でもポチっ!携帯でもポチリりっ!!

新しい「旅行保険専門サイト」
>>旅行保険旅これッ!←←クリック!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 東欧・中欧・北欧