2009年12月22日

鼻毛がっ!!

12月3日
ロバニエミから、さらに北極圏を北へ!!
国境を越えて、ノルウェーに入ったとこの町カラショクまで、バスで向かいます。

バス待ちの間に、マックでコーヒー飲んで、ネット仕事。
ちなみに、ロバニエミのマックは、世界最北にあるマックです。

最北マック
世界最北端のマック獲ったどぅー!!

バスは白と黒の雪景色の中を、延々と進みました。
陽はあっという間に暮れてしまいます・・・。

途中、トナカイの群れが道路脇を歩いていたりして、楽しませてくれました。

出発する時は、マイナス8℃だった、バスの温度計の表示は、どんどん下がり・・・。
なんと、マイナス21℃まで、行ってしまいましたヨ!!
ダイジョブかな?

まー、バスの温度計だから、正確じゃないのかもなー。

あらら、時折通り過ぎる温度計も、マイナス15℃やら17℃やらと表示してますね・・・。


7時間かけて、ノルウェーのカラショク到着―!!

「??」

鼻が?

えーっ!!

なんと、鼻毛が凍ったゾっ!!

たったのふた吸いで凍りましたよっ!!

初体験!!

旅仲間のオサム君と、鼻毛が凍って大笑い!!
とんでもないトコに来ちゃったよー!!

なんとかバスを降りて、スグ近くに宿を発見!!
すんごい、温かい!!

カラショク
がっちり!!万全の装備で、いざ買い物へ!!
近所のスーパーと言えども、遭難したら、死ですからね!!

「イタタっ!!」
モモヒキと靴下との間に露出した肌が痛い!!
寒い!じゃなくて、痛いよ!!

カラショク2
なんと、マイナス20℃の表示です・・・。
鼻毛も凍るワケです。

これから、ヨーロッパ大陸の最北端ノールカップに行ったら、どぅーなるんだろう?
ダイジョブかいな?

この日のオーロラトライは?
残念ながら、夕方から広がってきた雲のせいで、オーロラは見られなそうです・・・。
極寒の地の夜の風景を撮りに、少しだけ出かけました。

カラショク3
外に出て、改めて寒さにビビリ、遠出せず、宿の脇にある木を撮りました・・・。
満月の強い光が、雲の割れ目から見えるので、独特の雰囲気になりましたネ。

↓↓クリックすると世界一周関連ブログのランキングが開きます。今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はコチラをポチッと!!→世界一周ブログランキング
ぜひ、1日1クリックお願いします!ランキングがあがりまくっちゃいます!!
会社でポチっ!家でもポチっ!携帯でもポチリりっ!!

新しい「旅行保険専門サイト」
>>旅行保険旅これッ!←←クリック!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | 東欧・中欧・北欧