2010年01月07日

人気の工事現場。

「ガウディーはやっぱスゲエよ!」
ってのが、旅人の口癖のようで・・・。
スペインのガウディの建築を見学に行くのが定番のようになっています。

せっかくバルセロナまで来たし、眺めるだけならタダなんで、行ってきましたよ!!

雨の中・・・。

バルセロナオリンピックの時に、サグラダファミリアは完成まであと200年とかなんとか言ってたような気がしますが、その後の観光収入等、資金繰りがうまくいってるようで、あとちょっとで完成する見込みのようです。


ガウディ1
人気の工事現場サグラダファミリア。
天気も良くないし、クレーンだらけで、なんだか怖いような・・・。
完成してから出直して来いってコトですね・・・。


ガウディ2
そして、青い壁がキレイなカサ・バトリョ。
これも天気が良ければ、もっとキレイだったんでしょうけどねー。
残念・・・。


雨が降っていて残念でした。
それでも建物に衝撃的な感動を受けるってのは無いのかなー。
しかも、工事現場ですもん・・・。

やっぱり、大自然の作り出した景観や、人間の笑顔・文化を見て周るのが、ボクの好みみたいです。

↓↓クリックすると世界一周関連ブログのランキングが表示されます。
今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はコチラをポチッと!!→世界一周ブログランキング
ぜひ、1日1クリックお願いします!ランキングがあがりまくっちゃいます!!
会社でポチっ!家でもポチっ!携帯でもポチリりっ!!

新しい「旅行保険専門サイト」
>>旅行保険旅これッ!←←クリック!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(0) | ヨーロッパ