2010年01月24日

ブラる!

1月13日
ノンビリと過ごしたイグアス居住地を出発して、夜行バスでブラジルとの国境の町ペドロホアンカバレロを目指します!

Paraguai017.jpg
夜行バスの車内
みんな毛布に包まってグッスリ・・・。

どぅーせ、ロクに冷房の効かないオンボロバスだろ、と舐めていた私は、半袖半ズボンで乗り込んだんですが・・・。
あまりの寒さに一睡もできません・・・。
とゆーか、うっかり寝てしまったら凍死しちゃうよ、この寒さは!!

写真右下のハダカ同然の格好で寝ているオバちゃんの皮膚はどぅーなんてるんでしょーか!?

翌5:45 国境の町ペドロホアンカバレロに到着!!

ブラジルの主要都市カンポグランジへのバスがちょうど6:00に出るというので飛び乗ろうとしたんですが、「国境が開くのが7:00だからダメよ」と言う。
「だったら、バスを7:00にしろ!!」と言いたいトコロだが、そんなことは通用しない。

その次の11:30のバスまで、ココで待つハメに・・・。

Paraguai018.jpg
腹ペコなので、朝食にチパをゲット!
この地方で多く食べられるユカ芋のでんぷんで作ったチーズ風味のパンです。
焼きたてだったらいいのですが、冷めてるのでちょっと固いですねー。

Paraguai019.jpg
バスで一睡も出来なかったので、待ち時間の間に仮眠を・・・。

Paraguai020.jpg
睡眠欲の次は食欲です
バスターミナルの近くで牛くしを焼いてるおっちゃんを発見!!

Paraguai021.jpg
これはユカ芋。
串焼きのつけあわせに出てきました。
甘くないサツマイモってカンジ。

この待ち時間の間にバス会社のオネエサンがバイクを走らせて、パラグアイとブラジルのイミグレーションに行って、パスポートにスタンプを押してもらって来てくれました。
本人でなくても手続きができちゃうんですね・・・。

↓↓クリックすると世界一周関連ブログのランキングが表示されます。
今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はコチラをポチッと!!→世界一周ブログランキング
ぜひ、1日1クリックお願いします!ランキングがあがりまくっちゃいます!!
会社でポチっ!家でもポチっ!携帯でもポチリりっ!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(4) | 南米