2010年01月25日

カンポで乾杯!

1月14日
早朝に到着した国境の町、ペドロホアンカバレロでホームレスと一緒に仮眠を取ったり、牛串食ったりして時間を潰して、やっとお昼の12:00にブラジルのカンポグランジ行きのバスに乗り込みます!!

Brazil001.jpg
6時間待って、とうとう出発するブラジル・カンポグランジ行きのバス。

Brazil002.jpg
なんとなんとお弁当付でした!!
ミラネササンドとコーラが配られました。(ミネラサ?ミサネラ?)
薄切り肉のカツサンドです。美味そうに聞こえるけど、そんな美味くねーゾー。

バスの中で泣きじゃくるチビ娘に鶴を折って手渡すと、見事にピタっと泣き止みました。
お母さんに「グラシアス!!(ありがとう!)」と喜んでもらいました。

バスの車窓から眺める景色は抜群です!
見渡す限り地平線まで延々と続く草原や、なだらかな斜面に雲に向かって広がる畑など、なんとも気持ちのいい景色が続いています。

17:30 カンポグランジ到着!!

宿の客引きの兄ちゃんが調子よく、値段も宿の設備もいいかげんだし、パンタナール(大湿原)ツアーの売り込みがしつこいので、適当にあしらって、近くに安くていい宿を発見してチェックインしちゃいました。

Brazil003.jpg
到着を祝して乾杯!!サぁルージ!!
ココラ辺の娯楽といえばビリヤードのようで、アチコチにビリヤード屋さんがあって、BARにもかなり広くビリヤードコーナーが取ってあります。
ボクもメチャクチャ上手くなりたいんですけどねー。

Brazil004.jpg
串焼き定食!!
サラダ、ユカ芋もついて盛りだくさん!!
これで3.5レアル(約180円)とナイスな値段です!!
しかも串焼き柔らかいですよ!!アルゼンチンより美味い!

カンポで1泊して、目的のボニートに突撃です!!

↓↓クリックすると世界一周関連ブログのランキングが表示されます。
今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はコチラをポチッと!!→世界一周ブログランキング
ぜひ、1日1クリックお願いします!ランキングがあがりまくっちゃいます!!
会社でポチっ!家でもポチっ!携帯でもポチリりっ!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(3) | 南米