2010年01月27日

沖縄inブラジル

ボニートで惨敗した我々はカンポグランジに戻ってきました。
サンパウロ行きの夜行バスのチケットを買って、バス待ちの間にカンポにある沖縄を攻めます!

Brazil012.jpg
沖縄からの移住者が多く住むというカンポグランジ。
沖縄ソバが食べられるというので、日本料理の店が並ぶフードコートのような場所を襲撃です!
フードコートの入り口には鳥居!!

Brazil013.jpg
ビールを飲みながら、お目当ての沖縄ソバを待ちます!

Brazil014.jpg
待望の沖縄ソバ?登場!!
ネギ、肉、卵がてんこ盛りです。
まー、ブラジル式沖縄ソバなんでしょう・・・。

沖縄ソバとは違うモノですが、まー結構美味い。
麺はふにょふにょでカマボコのような不思議な食感です。
しかし、量がスゴイ!!
完食できませんでした・・・。

Brazil015.jpg
バスの時間まではバスステーション脇の兄弟串焼き屋台で一杯!
カンジの良い屋台なので満腹なんですが、ついつい食べちゃうんですよね。

Brazil016.jpg
ブラジル式の串焼きは、ナゾの粉をたっぷりまぶしてかぶりつくようです。
なんでもユカ芋を削って粉状にしたものみたいなんです。
味も香りもそんなに無くて、ザラザラボソボソとして食べにくい気がするんですが、とにかくたっぷりとまぶすのがブラジル流のようです。

↓↓クリックすると世界一周関連ブログのランキングが表示されます。
今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はコチラをポチッと!!→世界一周ブログランキング
ぜひ、1日1クリックお願いします!ランキングがあがりまくっちゃいます!!
会社でポチっ!家でもポチっ!携帯でもポチリりっ!!

>>ケイコさんの花日記
母親がブログを始めました。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(2) | 南米