2010年02月19日

余裕でフィッツロイ制覇!!

フィッツロイ散策をしにエル・カラファテから、エル・チャルテンにやってきました。

ものすごい風です!!
強風で有名なパタゴニアの自然をいよいよ体感した感じです。

突風が吹くと
「伏せろっ!!」
と屈んだり、車の陰に隠れないと吹き飛ばされてしまいそうになります・・・。

明日のフィッツロイ襲撃を備えて、
生ビ「今日はずいぶん風が強いけど、明日の天気はどぅーかなー?」
地元娘「何言ってるの、今日は風が無い方よ。」

なんでこんなトコに人が住んでるんでしょ?

Argentina074.jpg
この日は夜になって、山に掛かっていた雲が切れてきて、フィッツロイが顔を出しました。

翌日2月8日

片道4時間のフィッツロイ襲撃トレッキングにスタートです!!
往復4時間と思っていた私は、吐き気を催しそうなショックを受けながらのスタートです。

最初の1時間程度だけ登りましたが、後はほぼ平坦な道を進みます。
朝は小雨がぱらついていて、どぅーなるかと思いましたが、雲が晴れて、この地域では無風と言っていいくらい風が無く、へタレの私には命拾いの条件となりました。

Argentina073.jpg
見事に姿を隠したフィッツロイ。
トレッキングコース途中の展望所にて、フィッツロイに掛かった雲が切れるのを待っていたのですが、ダメです・・・。

Argentina075.jpg
川沿いの道に出ました!!
川のずっと向こうには、氷河のオシリが見えます。
どおりで冷たいワケです・・・。
BBQしたい!!

Argentina076.jpg
プーマと遭遇することもあるというので、楽しみにしていたのですが、動物の姿はほとんど見かけません。
姿を表わしたのは小鳥達くらい。仲良しですね。

Argentina077.jpg
約4時間弱かけてフィッツロイのふもとに到着、ココでも雲が切れるのを待っていましたが・・・。
あとちょっとのトコまでは行ったんですけどね、先っちょまでは見れませんでした。
隣のチビッツロイは丸見えなんですけどね。

Argentina078.jpg
帰りは余裕!!
3時間かからず、戻ってきました!!
午後になって開いたのか、朝は気づかなかったんですけどね、山の斜面にはタンポポが一面に咲いていてナイス!!

***--------------------------------------------
世界一周.comはウイルス対策のため、しばらくアクセスできません。
ご迷惑をおかけいたします。
***--------------------------------------------

>>ケイコさんの花日記
母親のブログです。
オバサンですがガムばっているようです。
日本で忙しい毎日を過ごしている皆さん、息抜きに花の写真でもドゾ!

↓↓今日は何位かしら?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
posted by 生ビ&やせマッチョ(mixi) at 11:00| Comment(2) | 南米